マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

最後のひと吹きで合格村櫛

2015-12-26 | ウインドサーフィン
日本坂PAでisoさんakayamと合流、10時半村櫛着。
ちょうど吹き始めたよう、午後が本番らしい、マルハ5.3+91L、鉄人4.7+80L、isoさん4.5、akayam4.7をセット。

風は落ちてしまい、鉄人5.3で出るも走らず、isoさんakayamも出るが走らず。午後から本番とは言うものの、さっぱり吹かずヤバい感じ、それでも13時過ぎチョロプレっぽい雰囲気になったので5.9+106Lをセット、isoさんは5.3に張り替え。ジャストと思ったらすぐにオーバーになり、5.3+91Lにしようと戻る。
ふと見ると4.7が無い、まさかと思い駐車場に行くと、鉄人がばらしているではないか~オイオイ、上がって来ているのに…戻すよう指示!でっ5.3で出るも落ちてしまい、無風っぽい雰囲気。ポカポカ陽気になり、ローカルの方も終わりじゃないかと言う。

オマは吹いているらしい、クシは失敗だったのか?なんとなく諦めムード、ツカモンからの「行かなくて良かった」LINEにみんなガックシ。いつもは最後のひと吹きが有るが暖かいので怪しい、でも15時前からソヨソヨしてきたので期待せず出る。5.9でバッチリ、4.7のakayamもジャストっぽく走るようになりキツい。すでに15時20分、やめるかどうか迷うが鉄人の5.3にチェンジ、ジャストど真ん中。
ほぼ貸し切り状態、日も低くなりそろそろ終わりな感じなので最後に〆なければと、isoさんakayamがアビームで走っているのを見て上らせる。2人がジャイブしたのでジャイブ、カミから加速して、かぶせて抜く作戦が成功し、良いイメージで終了(笑)すでに16時を回っていた。





帰りは第二東名近くのあらたまの湯で風呂&飯。
行くときは、isoさんakayam号がウチのクルマの後をついて来たが「遠回りしているじゃないか、ドイツ製はダメだな」と言うので、帰りはついて行くことにする。あらたまの湯を出てしばらくすると、何故かUターンしてあらたまに戻るではないか。パンツでも忘れたのかと思うも、そのまま通過し別の出口へ…しっかり間違ったようだ、ドイツ製カーナビ以下の道案内に爆笑。





帰りは渋滞無くスイスイ、第二東名は楽だ。
もしかして遠征失敗と思ったが、最後のひと吹きで挽回、やはり冬型のクシは鉄板。

年明けも行く気満々、でも予報が微妙になってきたでがす。

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akayam)
2015-12-27 10:48:56
お疲れ様でした~。昨日吹いて何よりでした!
今回も鉄人には追いつけずマルハさんにはisoさん諸共ごぼう抜きされるわで何時も通りの結末でした(笑)
しまった!帰り温泉にパンツ取りに帰るフリをすればよかったでがす(笑)
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2015-12-27 12:00:09
お疲れ様でした。西風なのにオマより櫛が吹いてないのは不思議ですね。
最後のひと吹きに感謝すね~
しっかし、櫛まで一人で運転は凄いすね。
返信する
Unknown (ツカモン)
2015-12-27 12:11:11
やはりしっかり吹いたのですねー。スピードもバッチリでプロ並み兄弟にも完勝ですか。羨ましい限りです。
帰りは台湾料理ではなかったんですか?(笑)我々の運転はもうグダグダなのでナビ以前の問題な気がします(笑)。
返信する
Unknown (Heaven)
2015-12-27 12:36:55
作戦成功っすね。気持ち良く終了出来るのが一番ですよね。俺らは 欲張って乗って後悔する事が多いかも…T氏もかな
返信する
Unknown (iso)
2015-12-27 12:40:52
昨日はお疲れ様でした!
パンツ忘れますた。。。
道も忘れますた。。。
ぶち抜かれますた。。。
また宜しくお願いします!
返信する
akayamへ (マルハ)
2015-12-27 15:35:30
お疲れ様でした~
吹いて良かったです、抜いたのはせこく抜ける位置でジャイブしたからです。ていうか4.7でよく走ってましたね~
100%忘れ物と思ってました。
またご一緒しましょう!
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2015-12-27 15:41:07
ぴょんさんは果たしてお一人様だったのか話題になってました(笑)
最後のひと吹きで、オマに行けば良かった、とならずに済みました。クシはオマよりいつも0.5くらい大きいと思います。
マイルドオマにもご一緒したいですね~
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2015-12-27 15:45:30
やはり、クシに「行かなくて良かった」という言葉はありません。
先生の師匠はインから乗って行ったので、ノーマルフィンでもオッケーでしたよ。今回に限らず、ぼけ具合は皆さんひどくなる一方です。
次回はぜひご一緒に!
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2015-12-27 15:52:20
あと20~30分くらいは乗れそうでしたが、日没まであと10cmでやめました。H氏やT氏には無い大人の判断です(笑)
次回はご一緒出来るとイイですね。
返信する
isoさんへ (マルハ)
2015-12-27 15:57:28
お疲れ様でした~
そう言えば書くの忘れてましたが、最後、洗い場をふと見たら、先生の師匠から凄いプレッシャーがかかっているのを発見。動じないakayam、譲るisoさんに内心爆笑でした。
年始も行けるとイイですね。
返信する