マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

津久井浜5.3は予想どおりだったが…

2018-03-11 | ウインドサーフィン
諸事情により、ひとりで津久井浜へ。
isoさんは向かっている模様、ズッパさんぴょんさんHeavenさんroboちゃんおかずさんは材木との事。

14時前着、ちさんがいる、ちさんがここにいる時は材木座は吹かないはず(笑)isoさんはすでにボードが浜へ、そしてニューおフランス車を見せてもらう、やはりウインド車はデカい方がイイ、その上燃費が凄いらしい。でもガラスルーフはウインドサーファーには不要だろう。オラの以前のクルマには開閉式のサンルーフが強制的に着いていたが恩恵に預かる事は無く、お約束の水進入トラブルが発生した。まあおフランス車は固定式だけど。
akayam着、5.9のつもりがマストを忘れて5.3セット。

風はまだイマイチに見えるも、5.3+91Lに決め打ちでセット。やる気満々のisoさんが5.3+100Lでオレの風見鶏を見ろとばかりに出るが、アンダーでシモリながらなんとか走る感じ。戻って来ないのでシモに行ったかと捜すも見つからず、ふとカミ側を見ると爆走しているではないか…まさかのカミ流れ!
慌てて出る、アウトは結構キツい、そう言えば前回と同じくアウトのセッティングを間違えた事に気づき戻ると、放送が有り黙祷。
ジャストオーバーで、予報では16時がピークでゲロオーバーか?よし!と思っていると次第にアンダーになる。ネコムラブルカメラを着けて出る、ストラップに入れたまま止まっていられるくらいが撮りやすいのだが、ますますアンダーに。
ツカモン着5.0+80Lなのにしっかり走っている。

様子見後出るも、小さい道具では危険で撤収開始。

それでも何とか撮れたので載せてみる。















材木座は同じような感じだったらしい。
isoさんakayam、たぶんちさんも今年初対面、ズッパさんに会ってないので寂しがっていると伝えるようisoさんに頼んでおいた(笑)

5.3で14時から17時までガッツリな予定だった、落ちるの早かったけれど5.3で乗れて合格でがす。

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iso)
2018-03-11 21:42:24
今日はお疲れ様でした。
吹いて良かったっす! また、宜しくお願いします!
返信する
Unknown (高ポン)
2018-03-11 22:09:51
1時間半乗れれば十分でしょう~
私は、早く御フランスの高級車のフロントにお尻スリスリしてあげたい(笑)
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2018-03-11 22:33:00
お疲れ様でした。今日は三浦も材木も乗れて良かったっす。早くおフランス車を見たいっす。
返信する
Unknown (Heaven)
2018-03-12 00:14:44
お疲れ様でした。
海保の風速を見て 津久井は4時過ぎも吹いていると思ったのですが 同じく風が落ちたのですね。
返信する
Unknown (akayam)
2018-03-12 06:08:22
お疲れさまでした。
動画に写真有難うございました。
帰りマストサイズ見ると430の表示が・・・。
何かテンパっていたようです(◎_◎;)
結局53で正解でしたが(笑)
また宜しくお願いします。
返信する
Unknown (MAKI)
2018-03-12 15:54:33
動画ありがとうございます😊
昨日は一時吹き上がりましたね〜、
風も少しずつ暖かくなりグローブの季節がやっと終わる。。かな。
返信する
Unknown (ツカモン)
2018-03-12 17:43:41
昨日はお疲れさまでした。動画&写真ありがとうございます。ワタシも「5時ゲロオーバー」を期待してたのですがアンダー気味のまま終了でした(涙)。シャロウハウス前の駐車エリアはいよいよ外車の新車でないと駐めづらくなってきました(笑)。
返信する
isoさんへ (マルハ)
2018-03-12 18:19:40
お疲れ様でした~
とりあえずオーバーまで吹いてヨカッタですね。
おフランス車はやはり荷室が広いです、いつかワタシをおフランス車でウインドに連れてってください(笑)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2018-03-12 18:23:30
来ると思ったのに~
生尻でスリスリは得意技ですね、ぜひ南風前でお願いします。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2018-03-12 18:25:39
ちさんと材木はダメに違いないと高笑いしそうにましたが、同じでしたね。
ウインドサーファーは「おフランス」が通じる年代がほとんどと思われます。
返信する