マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

7.5で乗れた

2006-04-22 | ウインドサーフィン

午後から吹く予報なので、12時津久井浜着、COCO’Sで海の様子を見ながらゆっくり昼食。
1時半過ぎになって、ウインドがたくさん出廷してきた。シニアレーシングだ。他の人も気になるらしく、船だのヨットだの言っている。
店を出て2時頃津久井浜着、まだあまり吹いていない。(多分)ロングディスタンスレースをしているように見える。

7.5を張り、3時頃出廷した。まだダメかと思っていたがいきなり走る、でも片道のみ、1往復で上がり風待ち。
2度目のレースが始まった。8.5以上ならかろうじて走る感じ、大きい道具の人が圧倒的に有利。このコンディションで出場していたら予想どおり(4月17日の日記)になっていたかも。
レースも終わり、4時頃ダメ元で出て見ると、アンダーながら走るではないか。あんなに人がいた海面も数人しかいない中、ほとんど止まらず1時間乗れた。
明日は1日北なのでそこそこ吹くだろう、レースも盛り上がるんじゃないかな。

ウインドデータ
津久井浜 南南西
15:00~17:00
マルハ:FALCON 90+V8 7.5
ジャスト/アンダー
トリエ:SONIC 90+V8 6.5
ジャスト/アンダー