マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

津久井浜5.3オーバーまだまだ

2021-05-08 | ウインドサーフィン
5点台で吹くだろうと12時半過ぎ着。

Heavenさん、ウインドのために三浦に引っ越した方(スミマセンお名前失念)、おいそさん、ぱぱりん風待ち中。
吹いて来たので5.9+104Lに決定、しかしセイルを浜に下ろす頃には5.3で充分な感じで5.3+91Lを追加でセットする。Heavenさんは6.3から5.4に張り替え。○酒さんは5.7をセットしている。

14時頃出るとジャストオーバーな感じ、アップホールラインのブーム側が切れ、どうせ使わないと思うもビラビラして気になるのですぐ戻る。鉄人用に4.2+80Lをセット、オラも4.7にしたいが4枚張りになってしまうのでやめておく。おいそさんは強気に4.0。
再出艇するとオーバー、鉄人の4.2が走っている。

ジャストになったりちょっと落ちたり目まぐるしく海面はグチャグチャで、腰も痛くなってきて、もうやめとこうと撤収開始。




Heavenさんは5.4+105Lで休み無く乗り倒していた。
腰は骨や神経では無く筋肉痛っぽく、ウエット脱ぐ時は大変だった。でも今はほぼ治ったので骨廻りの筋肉が落ちていたのだろう。

サイズでドタバタした上に20kmで疲れて腰が痛くなってしまい、まだまだと実感したザンス。

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heaven)
2021-05-08 21:40:34
お疲れ様でした。
今日は 海面がグシャグシャで乗り辛かったです。
焦らず ゆっくりリハビリウィンドして下さいね。
返信する
Unknown (高ポン)
2021-05-08 22:27:49
お疲れさまでした、到着時は、南南西で大した感じでは、なかったので、私も6.2を張って、5.2に張り替える羽目に(涙)
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2021-05-09 06:46:12
お疲れ様でした~
アウトではどこでジャイブするか困り、フツーにやったら絶対沈すると、秘密の和式ウンコジャイブでした。
ウインドって結構ハードな運動なんですね(笑)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2021-05-09 06:49:00
お疲れ様でした~
先生が帰り津久井を通ったのを見て、何故菊名なのかと話してました。カブ屋が有るからですか?
返信する
Unknown (おいそ)
2021-05-09 06:50:05
おはようございます☀️昨日は、40で走りましたが、結果的には
45だったかな。今日の剣崎吹き過ぎですね!          
返信する
おいそさんへ (マルハ)
2021-05-09 08:22:53
お疲れ様でした~
ワタシは結果的に4.7で91Lと104Lを取り替えながらがよかったかなと思いました。
今少し落ちてますが、節々が痛いので休養にします(笑)
返信する
Unknown (iso)
2021-05-09 14:14:42
昨日はお疲れ様でした。
因みに本日は7:00前に行ったらヘブンさんが
既に着替えて準備終了の状態でした。
せんせーの書き込みの意味が分からないので
マルハさんに聞こうと思ってました。
今度会ったら教えて下さい
返信する
isoさんへ (マルハ)
2021-05-09 18:19:13
お疲れ様でした~
ヤビツ峠の次は爆風ウインドとは、元々ソフトテニスで鍛えただけあって流石です。
どの辺がわからないかわからないので、会った時に回答します。
返信する
Unknown (marine000(○酒))
2021-05-10 10:39:10
お疲れ様でした。
土日は乗りっぱなしで
さすがに疲れました。
もう昔の元気は無いです。
きゅうりで栄養補給しておきます。
返信する
marine000さんへ (マルハ)
2021-05-10 15:09:24
お疲れ様でした~
5.7で乗り倒すとは流石です。
昔の元気は無いとは、昔はどれだけ元気だったのですか?道歩いているだけで、みんな直視出来ず避けるくらいでしょうね(笑)
確かに、キュウリ程度の栄養にしておいた方が良いと思います。
返信する