マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

3週連続5.8菊名

2017-11-19 | ウインドサーフィン
昨日は休出、午前中材木は4台で乗れたらしい。
早く出たいので、道具を積んでおく。

6時15分HeavenさんからLINE「5.4かなと思いますがM田さんと同じ6台(6.3)張ります」
ンッ、と思いよく考えてみる。
「皆さんは5.4でジャストですが、ワタシとM田さんはゲロオーバーで自分をいじめるのが好きなので、6台にします」と解釈。

7時半菊名着、Heavenさん6.3、M田さん6.5で走っている、オーバーかどうかは分からない。
駐車スペースはあと2~3台。隣にお久のおいそさん、最近来てなかったので「たぶん腰が痛いんですよ」と聞きもせず皆さんに適当な事を言っていた(笑)それも当たりらしいが、何かと大変で来れなかったと。クルマはピカピカの新車、同じ車種同じ色で2世代進化してる。

先週と同じだろうとボードを降ろそうとする、80Lと間違えて72Lを積んでいて、さてどうする?マルハ5.8+98Lスラ、鉄りん5.3+91Lに決定。
少し風が落ち、高ポン太郎先生は大騒ぎした結果5.4、roboちゃん5.3、isoさん5.3、サリ坊4.0、おいそさん5.0、ぴょんさんは6台なら乗らないと余裕だったが5.4、Y田さん旦那5.0、真catmanさんたぶん5.4てな感じ。

8時出艇、インからジャストで走り、アウトはうねりが大きくセイルはジャストだがスラなので足元はチョイオーバー。ストラップがきついので一旦戻り、アウトは5.3で十分と告げる。
ほぼジャストで走りっぱなし、Heavenさんがメットカムを着けて出てきたので、カッコイイのを撮ってもらえるよう、何度も射程内に入る(笑)

腰と毎度の左足股関節が痛く、休み休みで9時半頃?から北東に振れるも5.8ジャストで吹いていて、岩のカミと定置網のシモを結ぶ好きなラインを堪能、10時半には落ち気味になり撤収開始。









浜は大分片付いてはいるものの、砂が残っていて片付けは大変。
Heavenさんのメットカムは撮影失敗したらしい。isoさんによると、そもそも操作の仕方をわかってないと…今までは偶然写っていたのか(爆)

あさイチ三浦の合格ラインは帆走距離30kmと思っている。4週続けて6.6、5.8、5.8、5.8でクリアし今年は幸先の良い冬の三浦でがす。

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iso)
2017-11-19 18:48:08
今日もお疲れ様でした!
ヘブンさんに"ほら、映ってるじゃん!"と自慢気に自身の顔の映ってる携帯見せられた時には固まってしまいました(笑)
また、宜しくお願いします❗
返信する
Unknown (サリ坊)
2017-11-19 19:04:47
お疲れさまでした〜
今朝はホントに寒かったです〜素手とかあり得ませんです(。・ω・。)
も少しあったかいと嬉しいですよね〜また宜しくお願いします。
返信する
Unknown (おいそ)
2017-11-19 19:26:56
お疲れさまでした。久々に皆さんに会えて良かったです。ウインドも寒かったけど、なんとか乗ることができました。運動不足のせいか体重が3~4㎏増えたこともあり腰痛復活です。早く元の体重に戻さなきゃと…また、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Heaven)
2017-11-19 20:53:27
お疲れ様でした。
今週もガッリ乗れて満足です。
確かにメットカムの取り方 忘れていました。一応 アップはしました。
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2017-11-19 21:20:34
お疲れ様でした。寒かったすね〜でも日差しが出ると暖かでした。グローブがいるか要らないかを基準にした比較です。真冬もグローブ無しのマルハさんには、関係ないすかね(笑)
返信する
Unknown (高ポン)
2017-11-19 22:09:27
お疲れさまでした・・・
やっぱ、マルハさんを見習い、5.7にしておくべきでした
それにしても、そろそろ、完全防備が必要な季節になりましたね
返信する
Unknown (ツカモン)
2017-11-20 00:10:59
金土とも飲み会で、朝起きて飲酒運転状態だったのでやめました(涙)。H氏のセイルチョイスは、今回から「一般の人向け情報」も加わったのですね(笑)。
返信する
isoさんへ (マルハ)
2017-11-20 04:46:46
お疲れ様でした~
5.3でもバッチリ走ってましたね。5.7は修復不可能なんですか?6.2ゲットしたら、流行のラインナップですね。
またよろしくお願いします。
返信する
サリ坊へ (マルハ)
2017-11-20 04:51:03
お疲れ様でした~
寒かったですが、真冬に向けて慣らすには丁度良かったかもしれません。
冬の三浦は爆風にはならないし、インガスなので84L有った方が良いと思います。十三湖の3.4無しと言い頑固…失礼、意思が強いのですね(笑)
返信する
おいそさんへ (マルハ)
2017-11-20 05:10:30
お疲れ様でした~
ウインドやめた疑惑を少し持っていましたが安心しました(笑)イソベーズステッカーは貼らないのですか?
昨日も話しましたが、shinjiさんはウインドしてるのですかね~
またオマ以外でよろしくお願いします。
返信する