マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

ウインド車

2006-05-29 | ウインドサーフィン

ウチはいわゆるステーションワゴンにウインドの道具を載せている。
室内には
セイル:7.5/6.5/5.8/5.4/5.0/4.5/4.0/3.5の8枚。
マスト:8本
ブーム:5本
ジョイント、フィン、ウエット、その他小物、水40L・・・


ルーフにはボード4本。
これでとりあえず人間2人乗れるけど、助手席の顔は見えないよ。

なぜ、ハイエースとかキャラバンにしないかというと、ウチの駐車場は天井が低く入らないというのが最大の理由。
あとは、時々通勤とか仕事にも使うし、長距離の移動(青森の十三湖とか)はどうかな、っていうのもある。(オーナーの方、気を悪くしないでください)
とりあえず、引越さないかぎりは今のままだな。


6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい量だ! (おやじ)
2006-05-29 22:42:47
こんばんわ!

オレもマルハさんのマネさしてもらいました。

海行く時は、それらを積み込んで、ほんでもって降ろしてって、やってるんですか?

吹いた日は降ろすの...ですよね?
返信する
月極? (コンジョー無)
2006-05-29 23:51:40
こんばんわ、マルハさん。

昨日のおやじさんとのやりとりの中で知りましたが、津久井浜に月極契約があるとか???

いつも私達は後片付けしながら「あと何分?(さらに300円追金になるまで)」なんていいながら大慌て。時間ギリギリで出発し、料金所までの道にセイルが飛び出してたりしてた時は、(たかが300円で)「邪魔だ邪魔だどけどけぇ~ぃっ!」状態です(もちろんそんな下品な言葉は口には出しませんが・・・。)

もしよろしければ次お会いしたときにでも月極契約おいくら万円か教えてください。
返信する
おやじさんへ (マルハ)
2006-05-30 19:41:30
ルーフのボードはおろしますが、車の中は基本的にこのままです。おろすのは後席に人を乗せる用事がある時と、点検/修理/車検の時くらいですかね。

積んだままだと結構鬱陶しいのですが、面倒くさがりなもので・・・
返信する
コンジョー無さんへ (マルハ)
2006-05-30 19:52:26
6,300円/月ですが、7,8月は12,600円/月になります。基本的に1年契約ですが、7,8月のみ使わないことも可能です。(12,600円だと元が取れそうにないので、ウチはそうしてます)

受付は、いつもの駐車場の入り口の1つ三浦海岸寄りにある、人がいる料金徴収集所です。

必要なのは印鑑だけと記憶してます。

その他、質問等ありましたらメールいただければ回答します。



返信する
なるほど (akimo)
2006-05-30 22:27:24
二人分だとかなり多くなりますね。

水も40リットルですか。



しかし、月ぎめ駐車場とは、よい方法ですね。

時間駐車場を使うよりも、かなり安くなってるでしょうね。

それにしても、夏は倍とは、すごい。

こんなとこまで、市場原理が働いているとは。
返信する
akimoさんへ (マルハ)
2006-05-30 22:39:47
本当に、倍は取りすぎですよねぇ~。

この数年は、海水浴客はかなり減っているらしく、津久井浜の駐車場は満車になったの見たことないです。

安くして月極の収入を増やした方が良いと思うのですが・・・
返信する