マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

津久井浜、ジャイブ迷路から抜け出す気配

2012-08-13 | ウインドサーフィン
11時頃出発、津久井浜駅近くの「麺屋 庄太」に行こうと思うが、トリエが断食中とか言う意味不明の理由で難色を示し、断念。個人的には庄太は高評価なのに…

津久井浜ではshimaさんがカミに、shinjiさんがシャロウ前に駐めていたのでオラも隣りに。
風が落ちたという情報だったが、それならと必殺セットCOMBAT 4.7+RRD FSW 91で出艇。
前にウリ坊さんがいたので追いかけると、いきなりフォワードループ、着水も決まっていた、目が点。5.3のセイルのトップが海面にかする感じで縦に回っていたが、後で聞くと、横に回る方がイイらしい。どちらにしても異次元の世界だ。

1ラウンド後、ヒロシさんにご挨拶。スラセットを片付けていたが、これから材木座に行きダブルヘッダーとのこと、また目が点。

自分はというと、やはり4.7+91Lは、ガスティーな最近の津久井浜では魔法のセット。確かにボードがオーバーになる時も有るが、ほぼジャストでガッツリ。
トリエは4.2+77LでリハビリOKな模様。

悩みの種のジャイブ、今日はかなり良くなった。
アウトのジャイブは、後ろ足の位置が悪くレイルが入らず回らなかったような感じ。初心者みたいだが、ウエイブ系は踏み込まなくてイイみたいな気持ちになぜかなっていたような。
スタボーからのジャイブが苦手というのも有る。
あとは、セイル返しも少し早く、セイル返しが早い場合は、手元を見ないで進行方向を見ないとセイルパワーに負けてダメ、って合ってるよね~

でも、ウインドを休む前のレベルには戻った感じがして嬉しい。

今日の様子。


15~19日まで十三湖、ヤマセ~、期待だす。

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロシ)
2012-08-14 07:47:45
お疲れ様でした!
良い風吹きましたね。周りの方もニコニコしていました。動画のリバティセールの方のジャイブ綺麗ですね。ボードはスラかな?
2ラウンド目の材木も波の良くガッツリ乗りました。
またスラでご一緒しましょう!
返信する
ヒロシさんへ (マルハ)
2012-08-14 08:19:18
お疲れ様でした~
まさに最高のウインド日和、スラとウェイブ両方楽しまれたようで、良かったですね。
リバティは、フォワードのうり坊さんです、ボードは確かAB+のフリーライドです。
返信する
私にも (高ポン)
2012-08-14 10:58:02
今度、チビイタの後ろ足の位置教えて下さい~
返信する
Red Bull (tosy)
2012-08-14 11:45:26
こんにちは、昨日はすれ違いでしたね。
片づけている時に車を発見したんですが、マルハさん見当たらなかったので、たぶんRed Bullのお姉さんについて行っちってると思い、迷惑そうなので探しませんでした(笑)
やっぱりガスティーな津久井浜では、ボリュームあった方が楽ですよね。自分は4.0まで100Lで乗ることが良くあります。
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2012-08-14 16:27:40
上手く説明できませんが、なんとなく向こう側のレイルの方ということで(笑)
返信する
tosyさんへ (マルハ)
2012-08-14 16:36:27
RedBullは、横浜西口ではよく見ますが、津久井浜まで進出してるとは…でも品切れのようでした。好きなのにガックシ(笑)
津久井浜は、ボード大きめにしたほうがいいですね、ガスティはやはりマホロバのせいでしょうか。
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2012-08-14 21:03:28
自分もセール返しが遅いことを、昨日オヤジさんに教えて貰いました。精進あるのみすね~
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2012-08-15 07:39:32
以前からなんとなく解っていたのですが…夏休み中に修正目指します。
返信する