マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

津久井スラ6.6は楽しい

2017-03-28 | ウインドサーフィン
海保10m/sくらいなので7時発で鉄人を送り、そのまま三浦へ。

津久井浜は誰もいないが風向き悪くなく、ミドルまでブローが入っている。菊名に先生がいるかもと思うも平日400円だし、こちらの方が乗りやすいだろうと決定。
セイルは選択の余地無く6.6、ボードは見た感じ112Lなら確実に走るだろう、ボードオーバーになりそうな程白波も無し。しか~し土曜の6.6+98Lの走りに全く納得いかなかったので、とりあえず98Lにしてダメなら112Lに変更、もちろんフィンはノーマル。

一番に出るもプレーニング前に、いきなり藻に引っかかり沈。MRCのロフトセイルの方が出てきて、さっさと行ってしまう。上がるがでっかいのが絡んでいて沈して取る。
アウトはアンダーだが走り、カミ側の杭の先のブローはジャスト、抜けてもなんとか止まらない程度は吹いていて、戻らずこのまま乗る事にする。
98Lにとっては海面はフラット、かなりアウトで結構出た感触が有り、GPS見ると50.86km/h三浦では久しぶりの50オーバー。
ジャストアンダーの楽チンなセイリングで杭とアウトを往復、E-typeの方がいて誰だか解らなかった(スミマセン)が平日組のSさんだった。そう言えば浜名湖遠征でE-typeがしばらく前を走っていたが、今見ると昆虫にタイヤ着けたようなクルマだ(笑)あっこれはクルマの話。

アウトで一瞬無風になり沈、煙もかなり上向きでこれは危険信号だと戻る。7台でもかなり止まっているので正解だった。
MAKIさんYさん飲み会でお会いした方などにご挨拶、浅葉店長がフォイルで出て行くのでカメラを構えるも弱すぎなのか、見ている範囲では浮かなかった。話を聞くとかなり難しいらしい、そう言えばJ25プロも難しいって書いてた。
フォイルは見た目の雰囲気どおりの値段、ディープタトルじゃないとダメとの事。









帰りは最近マイブームのすき家。



美味いか美味くないかは置いといて、素人目にも店の立地に始まり良く考えてる気がする。





最高速度50.86km/h、帆走距離30.6kmスラで小一時間なのでこんなものだろう。
GPSが何か変なのは事情が(泣)



3.5kmも遠洋漁業していた、あまりよろしく無い。

スピード出すには粘りが必要だと解った、これだけでは意味わからないと思うがたぶんそう。

やっぱスラ6.6は楽しいでがす。