マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
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ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

ありがとうV8

2012-08-04 | ウインドサーフィン
最大セイルはこの十数年V8だった。
1999 8.5、2001 7.5、2005 7.5、2007 7.5を乗り継ぎ、やはり大きいサイズはセカンドレースセイルと思いこだわったのだが、この4年くらい、ウオーターの水抜き、セイルアップ、ジャイブ失速時のリカバー、微風でのバランスで手こずるようになり、でも今のが壊れたら次もと思っていたが…
先週ついに吹っ切れた、1999 8.5は、重いと思ったことはなかったけれど、当時は30代だもんね、そう決めたら話は早い。

HELLCAT 7.2を見積依頼、丁度2013モデルの発売に重なり、画像を見たらカッコ良くなっている。即決で注文、手持ちマストでOKというもの決め手。

9時前に津久井浜着。

さようならV8。


シャロウでHELLCATを受け取り、早速セット。


ラフ長はとりあえず規定どおり、ブーム長は3cm短い、ていうかどんなに引いても規定値は無理。

デカセイルのレーサーがたまに走る程度、10時前に出艇。
走りそうで走らない。でもセイルが軽いので微風でも苦痛にならず、粘ってなんとか10秒だけ前ストラップイン。
以前のV8なら両足入った感じだが、それは許容出来る範囲の微妙な差。

HELLCATは微風で乗ることが苦にならず、V8は確実にプレーニングしないと乗る気がしなかったが、たまに走る程度でもやる気が起きそうで、セイリング時間が増えるかも。
HELLCAT使いのパパさんに見ていただき、少しダウンが足りないかも、アウトは引きすぎというアドバイスをいただく。マストを抜くときの技も教えていただきありがとうございます。
因みにマストを入れるときは、新品でスリーブが硬いということもあるが、なかなか入らなくてカムセイルより時間が掛かってしまった。女性だと厳しいかも。

浜にて、スクール生頑張れ!


今年のニールはグラフィックが良くなり売れるような気がする。

12時前に終了。帰りはラーメンと思ったが暑くてヤメ、鉄人が今日は遅いので、誰かと飲みに行こうかと思ったが、土曜にいきなりでは相手にされないだろうとヤメ、ウチに帰ってからダイエーに行きツマミを買い出し。

ロンドンオリンピックの開会式に、マイク・オールドフィールドが出ていて、イギリスではその影響で「チューブラーベルズ」が売れているらしいというのを知って、でも無いだろうと思ってレコファンをのぞいたら、中古1,260円発見、即購入。


未だに真剣に聞くのは、ビートルズから始まり、パンク、ニューウエーブまで、やはりイギリスはロックの国だ、開会式はカッコ良かった。
閉会式は誰が出るのか今から楽しみ。