びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

文化の道マラニック

2013-11-04 21:31:31 | ジョギング

11/3文化の日はあこぶ~さん企画の文化の道マラニックに参加してきました。
名古屋市主催の『歩こう文化のみち』というスタンプラリーに参加して、普段は公開されていない文化的建造物を巡るというものです。
そして、スタンプを集めるとなんと抽選会に参加できるというお楽しみ付きです。
9時半からスタートなので、それ前に・・・市街地巡り。。。
スタート地点のRUN UP

Cimg1777

テレビ塔

Cimg1778

名古屋市美術館。

は~い!!みなさん同じポーズとりましょう♪♪

Cimg1783

名古屋城。加藤清正像

Cimg1792_3

愛知県体育館

Cimg1798

この企画はいろいろなところでいろいろなポーズをしないといけないらしい(笑)

かる~く市内を散策ランを終えて、スタート時刻の9時半となったので市役所でスタンプラリーの台紙もらって徳川園を目指します。

Dscf1024

市役所→県庁→名古屋市市政資料館→カトリック主税町教会→撞木館→赤塚神明社→徳川園。

Dscf1012

徳川園は、本日、入園料が無料とのことで庭園に行ってきました。
よく知っているところですが、市街地にこんな美しい庭園があるとは知りませんでした。

ちなみに、ここで抽選のガラガラで見事当たり!!お菓子もらっちゃいました

Cimg1822

Cimg1824

Dscf1018

Dscf1016

Cimg1826

と、勉強になった一日でした。
企画のあこぶ~さんありがとうございました。
参加のみなさんお疲れ様でした。
また、よろしくお願いします!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御在所登山 | トップ | 三連休の三日目は。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご参加ありがと~ございました♪ (あこぶ~)
2013-11-05 05:37:21
そーなんです! 銅像と同じポーズをするのが唯一のルールです(笑)
ただ見るだけより記憶に残るでしょ? なんちってー(^0^)
またご一緒していただけたら嬉しいです♪
返信する
あこぶ~さん (びんたろ)
2013-11-05 19:13:39
楽しい企画に誘っていただきありがとうございました。走るだけではなくホント楽しかったです。
また、よろしくお願いします。
返信する
お疲れさまでした! (CHIyO☆)
2013-11-05 20:35:22
ホント楽しかったですね(*゜▽゜)ノ
マラニック、色んな味があってはまりそうです。
返信する
CHIyO☆さん (びんたろ)
2013-11-06 07:54:58
お疲れさまでした♪
遊びながらのゆるゆるランも楽しいですね^^
また、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事