びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

鉄道博物館

2011-08-10 08:38:28 | 旅行記

結婚式の翌日(8/8)、せっかくの遠出だし遊んで帰ろう!!
嫁のドンちゃんはお台場行きたいらしいが、メチャ混みそうだし、駐車場探すもの大変そうなのでパス
ラン友のシゲピーさんが鉄道博物館がおススメと言っていたのを思い出し近くなので行ってみました。

2011_08080230

さすが夏休み。子供たちが多いです。

館内はもちろん、蒸気機関車に

2011_08080285

2011_08080247

2011_08080276

電車、電車、電車

2011_08080252

2011_08080253

2011_08080268

2011_08080264

新幹線の前部を裏から見るとこんな感じでした。

こんな目線で電車見ることないですね~

2011_08080266

たくさんの展示で、一番気になったのはゲゲゲの鬼太郎に出てきたゆうれい電車みたいな木製電車でした。
朽ち具合がなんとも言えません。

2011_08080278

2011_08080283

電車好きの友人M君に写メ送ったら、ここは全国の鉄ちゃんが集う聖地と返事が返ってきました。
なるほどね

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姪の結婚式 | トップ | アカン »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり行ったんですね~(^^) (シゲピー)
2011-08-10 19:37:59
やっぱりそこは鉄の新聖地です。僕も以前8耐に行った後に行きました!
以前鉄の聖地神田にあった時はよく連れて行ってもらいました。
返信する
鉄の聖地ですね。去年行きました。 (くり)
2011-08-10 22:24:48
懐かしの車両がいっぱいで、うれしい場所です。
返信する
地元ですが、行ったことがありません。 (ヨッシーの父)
2011-08-13 06:06:25
いつも電車から「混んでるな・・・」なんて思いながら通り過ぎています。
でも、楽しそうですね。
返信する
地元ですが、行ったことがありません。 (ヨッシーの父)
2011-08-13 06:06:56
いつも電車から「混んでるな・・・」なんて思いながら通り過ぎています。
でも、楽しそうですね。
返信する
シゲピーさん (びんたろ)
2011-08-14 18:22:41
いい場所教えてもらえ楽しんできました♪
ありがとうございました^^
返信する
くりさん (びんたろ)
2011-08-14 18:25:22
電車を間近に見えるいいところですね。
もっと近場だったらいいのにね。。。
と言っても、名古屋にもリニア・鉄道館できたんですね。
まだ、行ってませんが^^;
返信する
ヨッシーの父 さん (びんたろ)
2011-08-17 23:17:27
やっぱり地元なんですか~。
大宮公園でもしかしたらヨッシー父さん走ってるかもと思いながら散策してました。
サプライズできたら面白かったですね。

返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事