びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

本日も農作業

2010-09-25 21:15:01 | 農作業

本日も農作業です。ジョギング日記から農業日記になりそうです(笑)

やっぱり、雨の影響で稲刈りは中止。本日はハウスを耕しました。こちらはほとんど父親がやってるので手を出しませんが、手をケガしていることもあり珍しく自分がやってみました。

砂埃がすごいですね~~~。鼻の穴も真黒です(爆)

とりあえず、水をかけ。

2010_09250838

耕します。

2010_09250840

マメ耕耘機が活躍します

2010_09250839

実家の軒先では、

こきび

2010_09250843

胡麻

2010_09250844

この風景、よく考えると少年時代と変わってないですね(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶の木の剪定 | トップ | 第9回安城5時間耐久リレー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲刈り以外にもお茶の剪定やビニールハウス内の耕... (緑ヶ丘2401号)
2010-09-27 22:53:00
9/25の土曜日は伊自良湖までチャリで行ってきましたよ。伊自良といえば同期入社のT橋君の出身地です!
往復で55キロ程度でしたが、こんな距離でもいっぱいいっぱいでしたわ・・。100キロ走るびんたろ君は本当にすごいっすね。
返信する
投稿 緑ヶ丘2401号さん (びんたろ)
2010-09-29 07:47:08
自転車に乗るのにいい季節になりましたね~。
のんびり走って楽しむのが一番ですね^^
今度一緒にいきましょうね。
返信する

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事