びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

伊香保温泉

2010-02-09 01:10:24 | ジョギング

週末は数年?会って無い姉の住む群馬に母親を連れで行ってきました
岐阜の実家からは長野回りが一番近いけどあいにくの
全くおぞい(悪い)天気やな~。こんな日に出掛けんでもええのに。自問自答です
でっ、一番安全な東名高速で渋川(群馬)に行くことにしました。
太平洋側は晴れてます。途中富士山はきれいに見えます。ちょっと雲が邪魔だけど。。。

2010_02070052

本日の宿泊は伊香保温泉の春日楼さん。
ここにたどり着くまで雪&坂、それに日が落ちてでちょっと心細くなりながらも、なんとかたどり着きました。ナビがほし~い!!(愛車はナビ無し)
翌朝、車にはしっかり雪が積もってます。

2010_02070056_2

おいおいと思いながらも、ここまでせっかく来たので車の中に置き放しのトレランシューズで温泉街を探索ランしました。

2010_02070058

あてもなく適当走ると源泉の案内標識があり。

2010_02070063

ヨシいってみよう!!
ここが源泉のようです。

2010_02070069

円いドームはなんだろう。

2010_02070070

覗くとお湯が湧き出ていました。

2010_02070074

さて、帰りは登ってきた急坂を下ります。やっぱり下りは怖いです。。。

あ゛っ!!ズルッと滑る(驚)

これは、後傾姿勢がいけないんだ。

フラット着地を意識して走る。

んっ! いい感じ。滑らない。これはイケる。

トレランの走り方をちょっと勉強させてもらいました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の走行距離(2010年1月) | トップ | 第1回リビングファミリーマラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東方面、雪でしたものね。 (ラルム♪)
2010-02-09 13:52:11
こちらより凄いですね。

トレラン、今度の13日、こんたさん達と足助に行きますがどうでしょ?
もし行くようであればご連絡下さいね~。多分11時頃からだと思いますが。。。
返信する
おぉ~~!! (ナリシン)
2010-02-09 18:14:41
長距離ドライブ&雪道ランお疲れ様でした~~!!

なんだか雪道も楽しそうですねぇ~~?!

返信する
ナリシンさん (びんたろ)
2010-02-09 21:26:55
実家経由だったので二日間で20時間弱のウルトラドライブでした。雪道のランもなかなか楽しかったです。
返信する
ラルム♪さん (びんたろ)
2010-02-09 21:31:40
トレラン、こんたさんに誘われたんですが先約があって断ってしまいました。次の企画に参加したいです。また、誘ってくださいね。
返信する
伊香保ですか。 (ヨッシーの父)
2010-02-11 21:39:00
伊香保では、夏合宿を何度か行っています。石段を走ったりもします。

週末は寒波到来で風が強く大変でしたね。伊香保でもこんな大雪だったのですね。
返信する
ヨッシーの父さん (びんたろ)
2010-02-13 16:37:10
初めて伊香保へ行ったんですが坂ですね~。
車が滑って上がらないんじゃないかと思うくらいでした。
雪がなかったらもっと走りたかったです。
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事