びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

第1回リビングファミリーマラソン2010in鈴鹿サーキット

2010-02-11 17:32:21 | ジョギング

今日は鈴鹿サーキットで行われたリビングファミリーマラソンに参加してきました。今にもが降りそうな天気です。なんとか終わるまで降らないでほしいと思いながら会場に入りました。

Dscf2041

協賛の中部地区青森りんごの会のキャラクターが迎えてくれました。りんごありがとうね。

Dscf2042

さて、今日は嫁のドンちゃんのマラソンデビューです。さあ、サーキット2周(11キロ)完走できるでしょうか。

Dscf2043

Dscf2047

今大会は第1回目。名前もファミリーマラソンとあって市民レースとは全然ちがう雰囲気です。ランパン、ランシャツの人がいない。ジャージ、ウインドブレーカー姿が多いこと多いこと。タイムも自己計測でジョギング大会って感じです。
こりゃもしかしたらいいとこいけるかも。。。
でも、今日は伴走するからって誘ったもんな~。
「ねぇ ちょっとマジに走ってもいい?」
「ええよ。走りたいんでしょ」
「うん。ホントに先行ってもいい?」
「どうぞ、先行ってよ」
なんと快い返事だ。
ならばと3列目に並びスタートを待つ。正面のが赤から青に変わっていっせいにスタート。

Dscf2054

第一コーナーまでは下り坂でスピードに乗れます。ちょっと突っ込み過ぎかな~

Dscf2055

第二コーナー過ぎるとだいたい位置が決まってきた。

Dscf2056

10~12位くらいかな。入賞の6位はちょっと難しそう。早々とあきらめてしまったが、ペースを落とすのはいやだと変なプライドが・・・(爆)
とりあえず1周はしっかり走り、2周目はドンちゃんに付き合おうかな。

風も震えるヘアピンカーブ怖いものかとゴーゴーゴー!!

Dscf2060

スプーンカーブを走り

Dscf2062

先ほどから前になったり後ろになったりの蛍光色のビブスの人。どうやらスタッフさんのようです。
「ペースランナーですか?」
「いいえ女子のトップに付いて行くように言われてます」
なるほど、近くを走る女子ランナーは女子のトップなんだ。
写真撮りながらチャラチャラ走って目障りだったらゴメンナサイ

給水所のシケインに到着。ここは給水する人と給水しない人とコース分かれます。ここでドンちゃんを待ちます。

Dscf2064

ふと振り向くと隠岐の島ウルトラマラソンで一緒だったMTさんだった。お久しぶりです。今度、犬山ハーフでまたご一緒できますね。ヨロシクです。
他に誰か知ってる人いないかな~。
しかしドンちゃん遅いな~。
待つのは長い。もう行っちゃったかな~。
来ないな~。
おおっ やっと来た。

ゲートをくぐって2周目です。

Dscf2068

ヘアピンカーブを走るドンちゃん。

Dscf2072

あと1キロだ。頑張れ!!かなり疲れているが口だけは元気のようである(笑)

Dscf2077

そして、ゴール!!
10キロなら余裕の1時間切り。よお頑張った。ヨシヨシ

Dscf2079

帰り道。。。

ええっ!今度はハーフに出てみたいって
1万円弱かかったウエアが1回ポッキリで終わらなくてよかったけど、ハーフってマジっすか(驚)

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊香保温泉 | トップ | 池田温泉マラニック »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~、アベックラン♪ (nobby)
2010-02-11 19:12:09
ちゃんと待っててあげるなんて、素晴らしい!!
僕も今度の日曜は一緒に走ってきます。
(距離が違うので、別々ですが)
返信する
この前の初10㎞で53分前半だったうちのカミさんとド... (ナリシン)
2010-02-11 19:16:04
ウチのも今度のいびがわでハーフデビューしたいって言ってるんですよ~~!!

返信する
ドンちゃん、黄色のランスカ可愛いですね。 (ヨッシーの父)
2010-02-11 21:46:08
うちも年に1度くらい一緒に大会に出ることがありますが、待っていたことは1度もありません。

サーキット場の大会もいいですよね。昨年、栃木県茂木で走りましたが、レースクイーンが3分前とか看板を持って出てきて、2分前、1分前、30秒と目の前に現れるので、久々にスタートダッシュしちゃいました。
返信する
いいですね~、夫婦でマラソン参加でしたか! (どらんくとーちゃん)
2010-02-11 22:01:17
うちの嫁はやらないだろうな~

マッハGOGOGOでしたね~
懐かしい・・・笑
返信する
いいですね、共通の趣味になって一緒に楽しめるな... (HappyWind)
2010-02-11 22:20:03
また一緒にゴールするなんていうびんたろさんの器の大きさを感じますね。

この会場も面白いですね、見通しが利いて、観戦の家族にとっても楽しめるレースなのかもしれませんね。

とにかく、羨ましいー!
返信する
わ~い!奥様とレース出場ですか?!ステキっ☆ (ハリマネ)
2010-02-11 22:50:33
黄色のランスカが、カッコイイですね~♪
10キロ余裕の1時間切り素晴らしい☆
ハリマネも見習って、青梅マラソンがんばるぞ~!
・・と~、びんたろうさんも青梅マラソン出場されるんですね~
30キロの部は演奏で応援しますよ☆
ゴール前200メートルくらいの左側を陣取る予定です。
がんばって下さいね~~!
返信する
あ、すみません!「演奏」ではなく、「沿道」でした! (ハリマネ)
2010-02-11 22:52:08
失礼しました~(><)
返信する
レースデビューでいいタイムですね~! (Tsuga)
2010-02-12 08:54:21
ひょっとして、奥さん病みつきになりそう~!
これから大会でお会いできそうですね~!
返信する
お久しぶりです。 (mazi)
2010-02-12 18:07:44
奥様もレースデビューされたんですね!
夫婦でレースとかすごく楽しそう♪
ハマってくれたらいいですね。
返信する
こんたの嫁です。お邪魔します。 (こりん)
2010-02-13 08:34:53
私も、旦那の影響でいつの間にか走るようになった一人なので、ドンちゃんがお仲間みたいな気がして(勝手に)嬉しいです♪
どこかの大会で、いつかお二人にお会いできるのを楽しみにしてます☆
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事