びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

尾張広域緑道ラン(part2)

2009-09-09 16:08:00 | ジョギング

秋の空だぁ~~~

2009_09090005 今日はとてもカラッとしてて爽やか日です。こんな日が休みとはラッキーです。今日のランニングはコース変えて、いつものふれあい緑道をそれて尾張広域緑道を走ることにしました。ふれあい緑道と交差する場所にはこのアートがあります。前回は北上しましたが、今回は南下します。

2009_09090006

2009_09090007

走りだして間もなく、浄水場に突き当たり、右へ行ったらいいのか左に行ったらいいのか・・・?ちなみにここは春日井シティマラソンのコースです。

2009_09090008

エイヤーで右に行くと・・・鳥居松沈澱槽調圧モニュメントというものが建っていた。へぇ~こんなものがあったんだぁ~と新たな発見にちょっと感動。でも、落書きがひどいな~せっかくのものなのに残念です。 

2009_09090009

2009_09090010_2

ここから道を見失い、住宅街をうろうろしてコースに戻る。ここから桜並木が続きます。花見したら最高かも。今度は春に走ってみようかな。

2009_09090011

この緑道は名古屋市上水道の導水敷地を利用した道なので、生活道とへんな形で交差してます。生活道の交差点をナナメに交差してたり、交差する道路が優先なのはわかるが、遊歩道が交差していることがドライバーからわかりにくい。気をつけてわたらなければ・・・。

春日井市は東西に幹線道路が走っているので、ここから大通りを横切っていきます。まずは国道19号です。

2009_09090012

そして、旧19号。。。歩道橋があってよかった。。。この歩道橋はこの道つなぐ橋かと初めて知った。

2009_09090014

そして、JR中央線を渡る。なるほど、この踏切も遊歩道専用なんだ。

2009_09090016

踏切を渡ってしばらく行くと、地蔵川で行き止まりになるが、交差する橋を渡ってコースに戻ります。やがて、起点の庄内川堤防が見えてきました。

2009_09090019_2

そして、起点に到着。

2009_09090020

この後、上流にある松川橋を渡り、対岸をぐるっと一周して帰りました。対岸からは、すいどうみち緑道という名前で続いているらしい。今度はその先に行って、東区の鍋屋上野浄水場まで行ってみようかな。

2009_09090021

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かかみがはら航空宇宙科学博物館 | トップ | 第62回富士登山競走完走証 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更ですが、アクトスお疲れ様でした。 (ラルム♪)
2009-09-09 19:42:43
地球倶楽部のみんなとも会え良かったです。
この大会、興味あるものの、なかなか日程が会わず出られないです。が、来年は合わせたいな~。

今日はお休みでしたか?
沢山走られましたね\(^o^)/
返信する
ラルム♪さん (びんたろ)
2009-09-11 08:06:00
チームで走るのもなかなか楽しいですね。来年はぜひ参加してくださいね。

返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事