びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

第1回菰野ヒルクライム チャレンジin鈴鹿スカイライン

2013-03-31 16:08:07 | 自転車

本日(3/31)はバイクのイベント、菰野ヒルクライムに参加してきました。
鈴鹿スカイラインを武平峠までの8キロのタイムトライアルです。

2013_03310032

半年ぶりにバイクにまたがります
チェンジのレバー、どっちがどっちだったっけ?
ヤバい忘れてる(焦)

ぶっつけ本番。さて、どうなることか。
15台ずつスタートし、自分はFブロック2番目です。

2013_03310033

スタートすると周りは速い。
どんどんおいていかれます。
後続の気配を感じません。
もしかしたらビリ!?

息も苦しいけど足も回せない
後続の速い人にも抜かれるようになり、もう気持ちも折れかけ半分サイクリングモードです。
でも、応援もらうと頑張らねばともう一人の自分がいます。
ここはランニングの練習会で毎年くるところ。
コースはしっかり頭に入ってます。
料金所跡を過ぎ、身体も気持ちも少し楽になってきましたが走りは変わりません。
ゴールが近づき、間もなく終わると思っていると、かなり後方からのスタートの女子招待選手にあっさり抜かれました。
速い!!軽い!!さすがです。

そして、カーブの手前で「あと100メートル!!頑張れ!!」と声を掛けてもらいfinish!!
やれやれやっと終わった・・・

2013_03310034

下山してきてリザルトを確認すると、42分28秒(70位/130人)でした。
んんん・・・微妙です。
でも、全く乗らずでこの出来ならまあいいかな。

今日はシゲピーさんと一緒でした。
希望荘で汗を流し、とんてき定食食べ、こちらは大満足です。
お疲れ様でした。
また、行きましょうね

Dsc_0126

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見マラニック(春日井~... | トップ | 今月の走行距離(2013年3月) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (鈴鹿の 馬吉)
2013-04-10 11:29:49
鈴鹿に来られてたんですね
湯の山 鈴鹿スカイラインたまたまクライムの大会前日に 後輩と今年初の山走りに行ったとこです
前日も下見のご高齢の方 4台程お見かけしました。
お疲れ様でした。

昨日、疲れたまってて休養日いれないかんな~と思ってたんですが…ぎっくり腰やってしまい有休に
と、病院行って来ました…蓄積疲労ですね…と

1か月後の東尋坊ウルトラ 完治して万全を期します 今度もフルでしたっけ…

返信する
後 走って希望荘 温泉と最高ですよね (鈴鹿の 馬吉)
2013-04-10 11:35:05
中の居酒屋さん 安くて ボリュームもあって
何より ビンBeerが ¥320か¥360 でしたよね
鈴鹿から着替えしょって山走って、希望荘で飲んだくれて帰りは近鉄で…なんて マラニックも過去しました
返信する
鈴鹿の馬吉さん (びんたろ)
2013-04-14 21:16:25
鈴鹿スカイラインいいですよね。バイクもランでも・・・大好きなところです。
希望荘に働いているラン友さんに会えました。
東尋坊頑張ってくださいね。
今年は暑くないと思いますので記録更新期待しておりますよ。
ぎっくり腰大丈夫ですか。
お大事にしてください。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事