びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

もうすぐ御嶽フルマラソン

2008-10-06 22:50:12 | ジョギング

なかなかモチベーションが上がらない今日この頃・・・。

原因はちゃんとわかっているけどなかなか抜けられない。

今週末にいよいよ御嶽フルマラソン。もう少し練習しておけばよかったと後悔したくはない。今朝、起きて走ろうか走らまいか。雨という理由をつけて朝ランはおさぼりだった。これではいかんと本日は夜ランしました。夜走ると暗いのでなんかスピードに乗った気がする。なんとか週末のフルマラソン頑張りたい。。。

御嶽フルマラソンは今年で15回目。31歳の時が初参加だったなぁ~。若かったなぁ~。

コースは高低差1186mの日本一過酷な公認フルマラソンといわれてるそうな。当然、上り坂がほとんど。参加者は200名位なので中盤以降は、たった一人で走ることも・・・。でも、コースは紅葉が始まった林間を走ってとても癒されるんです。いつも天気には恵まれ気持ちがいい。キツイところは10km~22km。特に中間点の21kmあたりがキツイ。ここを乗り越えれば35kmまではラクラク。35km~41kmが一番キツ~イ。ただでさえ”壁”といわれるところ。まさに壁のような坂を登る。昨年、初めて歩かず完走できた。今年はどんな結果になることやら。納得いく走りができるように調整しなくっちゃ。

自己ベスト:第43回大会(2007.10.7) 3:45:12

ワースト :第41回大会(2005.10.9)  4:49:14 & 第40回大会途中棄権

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先月の走行距離(9月) | トップ | 御嶽マラソン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びんたろ、どうした? (さとみ)
2008-10-07 23:16:47
めずらしいね。。。

モチベーションが上がらない理由が気になるな。。
返信する
さすがだね。空気読まれた。。。 (びんたろ)
2008-10-07 23:45:12
やっぱり、さとみ☆するどい。。。
ちょっと あってさぁ。。。
また、落ち着いたら話すよ。
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事