びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

かっとび伊吹2010(応援登山)

2010-08-29 22:15:52 | 2010年大会レポート

2010_08290012
今日は「かっとび伊吹2010」の応援登山です。
ラン友さんが集まるこの大会。応援で盛り上がります
スタートの1時間ちょっと前に「8合目で待ってるからね」と言って先にスタートします。

2010_08290015

水1.5L、ポカリスエット1.5L、氷1㎏、缶ビール?等々。。。ちょっと重いです
コースは平坦な道を走り神社の階段を登ると後は坂・坂・坂です

2010_08290017

コースはここから林道を走りますが、自分は神社を越えて登山道に入ります。
初めて知りました。ここが登山道入り口なんですね(笑)

2010_08290018

2010_08290019

少し荒れてますが歩きやすい登山道です。

2010_08290020

30分程歩くと1合目に到着しました。ここからがランナーにとって辛いところ
直射日光とまっすぐに上がる坂。

2010_08290021

登り切るとさらに急坂が・・・

2010_08290023

自分が参加している訳ではないですが8合目までは先に行かなければと自分もマジ登りです

2010_08290025

2010_08290026

2010_08290027

2010_08290029

9合目手前で私設エイド&写真撮影です。
これが結構忙しい。
なんとか二役こなし頂上へ・・・。
参加の皆さまお疲れ様でした。

2010_08290045

帰りはみんなバスが待ってる岐阜県側に降りるらしい。ええっ!?来た道戻るんじゃないの???
自分は仕方なく来た道を戻ることに・・・3合目からゴンドラで帰ればいいかなと思いながら降りていると、トレラン風の女性が駆け下りていた。この人も応援登山で仕方なく友達と別れ来た道を戻ってるとのこと。
同じような人はいるものだと、一緒にゴンドラ使わず練習気分で登山道で下山しました。
本日参加の皆さまお疲れ様でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいおい・・・ | トップ | 今月の走行距離(2010年8月) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「かっとび伊吹」応援ありがとうございました。 (noanoa648)
2010-08-30 18:27:37
あのきついところで、応援があるのは無茶苦茶嬉しかったです。
あれだけの荷物持っても、私が走るよりびんたろさんの方が、速いでしょうけどね[E:think]
写真も頂きました。
またよろしくお願いします。
返信する
noanoa648さん (びんたろ)
2010-08-30 20:35:16
かっとび伊吹お疲れ様でした。
持ち上げるのは結構きつかったですが、こうやってコメントしてもらえると嬉しいです。ありがとうございます。[E:happy01]
返信する
かっとびのレポ読んでいて辿りつきました。 (青っぽいプラスチックのコップですよね?)
2010-08-30 23:46:10
どうやら仲間の皆さんに用意したドリンクを飲んでしまったようで申し訳ありません。
前の人が飲んでいたので、思わず声をかけてしまいました。
アミノバリューが口に合わなかったので、氷入りのポカリはとても助かりました。
ありがとうございました。
返信する
お寄りいただきありがとうございます。 (びんたろ)
2010-08-31 07:57:42
いえいえ喜んでいただき嬉しいです。
友達の分だけでは余ってしまうので「くださ~い!!」という方だけにお渡ししてました。
どこかの大会で一緒になりましたらよろしくお願いします。
返信する
8合目の冷た~いドリンクご馳走様でした。 (119)
2010-08-31 08:35:45
地獄に仏エイドでした。
それにしても、それを持って8合目まで登るのは脱帽です。
ありがとうございました。
返信する
119さん (びんたろ)
2010-08-31 20:47:10
喜んでいただき嬉しいです[E:happy01]
重い荷物を背負って登った甲斐がありました。
返信する

コメントを投稿

2010年大会レポート」カテゴリの最新記事