びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

お茶の台刈り

2011-06-26 21:29:13 | 農作業

隠岐の島ウルトラマラソンを終えて一週間。。。
腑抜けになってしまうかと思ってましたが、まだ余韻に浸ってます。
実家の仕事も空いてしまったのでまったりしてもおられない。
草木が茂るこの時期。草がすご~い!!
まずはお茶の台刈りをしなければ。。。

時期が遅れましたが、一気に片付けます。
親父さんがやってきて、
「グリス注したか?」
「丁寧にやっとけよ」
なかなか、うるさいです(笑)

2011_06260002_2

先月、茶摘みしたお茶はボウボウです。

2011_06260003_2

スクワットと思って屈伸しながら刈りそろえます。

2011_06260007

いい筋トレになりました。

2011_06260011

今日はサロマ湖100kmウルトラマラソンが開催されてます。
こちらは暑くてたまりませんが北海道の天気はどうだったかな。
サロマ湖100kmも参加してみたい大会です。来年の6月、隠岐の島に行くか、サロマにいくか・・・
既に悩んでます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘からのプレゼント | トップ | 神戸マラソンも落選 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ねこ)
2011-06-28 18:49:25
立派な茶畑ですね。

毎年ご苦労様です。
返信する
きれいになりましたね。 (トム)
2011-06-28 21:13:23
この暑さにめげず・・・お疲れ様です。

2番茶とか刈り番茶とかは?
少々 お茶摘みの浅知恵で・・・
元 上田出身やさかいなぁ・・・
(先ほど息子が「おいおい びんたろさんお付き合いごくろうさんやなぁ・・・」と苦笑いしてました)
返信する
ねこさん (びんたろ)
2011-06-30 20:37:08
ありがとうございます。
狭いですが家で飲むには充分です。
返信する
トムさん (びんたろ)
2011-06-30 20:39:33
だんだん暑くなってきましたね。このままさらに暑くなったら大変ですね。

息子さんそう言ってるんですか(笑)
いつもいつも寄っていただきありがとうございます。
コメ嬉しいですよ。
返信する

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事