びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

ボジョレー・ヌヴォー

2009-11-19 23:23:30 | 日記・エッセイ

今日は ボジョレー・ヌヴォーの解禁らしいですね。

飲み助のワタシは、それが。。。という感じですが、我が家にも。。。

娘:「ボジョレー・ヌヴォーってどういう意味?」

私:「フランスのワインの産地でボジョレー地方でとれた新酒。ヌヴォーは新酒(新しい)という意味や。今年のブドウの味見みたいなもんやな・・・」

娘:「それで?」

私:「・・・」

確かに、、、なんで、日本で盛り上がってるのかようわからんです。

2009_11190002

今年はペットボトルのワインです。味わからんし、まあいいか

2009_11190003_2

うまい

なんやら今年は50年に一度のいい出来らしい。

ようわからんけど、味はフツーにワインだった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科に走る!? | トップ | 第12回長野マラソンエントリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事