びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

眼科に走る!?

2009-11-14 20:50:21 | 日記・エッセイ

本日は実家で仕事。山の中にある実家は秋深しという感じです。

2009_11140003

収穫した米を貯蔵用の冷蔵庫に入れることと、先日、刈り倒したままになっている草の後始末。熊手で寄せるのですが、足場が悪く、かがんだ瞬間、げっ!!痛っ左目に激痛がはしった。痛っ!!!!ヨモギかなにか固い茎で目をさしてしまった。
結局、緊急で眼科に行くことに…。
眼科では名前間違われるし、カルテ見ながら看護師が何やらひそひそ。自分のカルテをあっちにもっていったり、こっちにもっていったり。。。感じ悪るぅ。。。

ドキドキしながらの診察。出血だけで傷は無し。黒目だったら大変だったよ~。白目でよかったね~。と言われ一安心
本当にやれやれでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009いびがわマラソン | トップ | ボジョレー・ヌヴォー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとまず大事にならずに良かったですね。 (HappyWind)
2009-11-15 03:59:28
普段の野良仕事ではあるのですが、どこに危険があるかは判りませんね。
お互い気をつけましょう。
返信する
いやいや、大変でしたね。 (nobby)
2009-11-15 08:32:37
我が家でも、子供が小さい頃おもちゃの剣が目に刺さって出血、救急車で運ばれたことがありました。
その時も、白目だけだったのですぐに治りましたが、場所が場所だけにヒヤリとしますよね~。
まあ、大したことなくてひと安心♪
返信する
大変でしたね。 (ともなり)
2009-11-15 18:25:15
でも、大事に至らなくて良かったですね。眼鏡かゴーグルでもした方が安心ですね。
返信する
HappyWind さん (びんたろ)
2009-11-16 08:05:29
ありがとうございます。
油断してました。大事に至らずよかったです。
返信する
nobbyさん (びんたろ)
2009-11-16 08:07:04
心配ありがとうございます。
目は怖いですね。
白目の充血だけで済んでよかったです。
返信する
ともなりさん (びんたろ)
2009-11-16 08:08:48
心配ありがとうございます。
メガネとかゴーグルした方がいいかもしれません。
一応あるんですがしてませんでした。
横着してはいけませんね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事