びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

偽痛風

2024-02-28 18:24:55 | ジョギング
偽痛風って何?
ピロリン酸カルシウムが関節に沈着して痛風のように痛む病気らしい
尿酸値は正常で痛風の疑い無し
治療は痛み止めで、1〜3日で治まるものらしい
まさにそのとおり、あれだけ痛かったのに大阪マラソンには支障なしでした
整形外科で痛風なのか、半月板か、膝関節かとレントゲン、MRI、血液検査と高くつきましたが、いずれも問題無し
ランニングが続けられることでホッとしました

これまでにも、部位は違いますが、激痛に襲われ、これは重症かと思いきや、2〜3日でけろっとすることが度々あったけど同じだったかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞の解約 | トップ | 鳥羽へ日帰り旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事