びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

鎌ヶ岳

2014-04-26 22:03:06 | 登山

会社の同僚junちゃんと同期の緑が丘2401号さんと鎌ヶ岳に登山してきました。
junちゃんの運動不足解消の企画です。
なので、トレランシューズで行きますが歩きます(笑)
正面に見えるのが鎌ヶ岳です。

Dscf1390

今日は長石尾根コース。
このコースは初めてです。

Dscf1391

向かいに御在所岳が見えます。

Dscf1396_2

鈴鹿スカイライン。
ここを走るといい練習になるんですよね。

Dscf1397_2

途中、弥一ヶ岳を通ります。

Dscf1400

満開のツツジがたくさんあって見応えがあります。
尾根にそって歩くと目指す鎌ヶ岳です。

Dscf1403

頂上に到着。

Dscf1417

高っ!!

Dscf1418

怖っ!!(笑)

Dscf1419

お楽しみの頂上ラーメン。
今回は2杯作っちゃいました^^v

Dscf1420

帰りは三ッ口谷コースで下山です。
以前に歩いた時こんなにガレていたっけ!?

Dsc_0021

Dsc_0022

恐る恐るゆっくりと降りて14時過ぎに無事に下山できました。
天気が良くって楽しかったですね。
次回は秋かな。
また、よろしくね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家にセールス!? | トップ | 実家にセールス(続編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事