びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

術後は・・・。

2011-03-04 21:16:21 | 日記・エッセイ

術後も新たに発見することや初めて経験することが続いております。

3/2(水)
手術の翌朝、診察のため病院に行きます。
予定では入院だったのでクルマは次女がテニス合宿に乗って行ってしまい使えません。
5キロ程なので気分転換に歩いて行くことしました。
午前8時。周りは通勤ラッシュで慌ただしい雰囲気ですが自分はのんびりと別世界です。
練習コースを通ってきますが、いつもと感じが違います。違うのは空気かな~?景色かな~?

Dscf0364

朝ランではゆっくり鳥を見ることは無いですね~。

Dscf0365

木立の緑道を歩くと山育ちの自分は山の匂いを感じます(笑)

Dscf0367

この桜が満開になる頃には完治してるかな。 

Dscf0369

Dscf0368

少し大回りして病院に到着しました。

Dscf0371

診察後、血が出るかもしれないが早速リハビリだって(イタタタタ・・・)
数名の患者さんがリハビリに励んでいらっしゃる。
こういう場所は初めてなので自分がいることに不思議な感じがします。

3/3(木)
指導された指を曲げ伸ばしを行い、関節の角度を測定。
だいぶん曲がるようになったみたい。しかし、今日は「リハビリテーション総合実施計画書」なるものをもらいました。終了時期は未定・・・

3/4(金)
今日は診察もリハビリも無し。
気晴らしに小幡緑地(名古屋市守山区)まで足を伸ばしぐるっと回ってきました。独身の頃住んでた場所、通った道は懐かしい。(13.1キロ:1時間20分)

家に帰り、汗をかいたのでガーゼ&包帯を交換。指が真っすぐ伸びてます(嬉)。

Dscf0373

傷跡はちょっと痛々しいのでイメージで・・・(笑)

Dscf0374

最後になりましたが、昨年末より多くの方にご心配いただきありがとうございます。一日も早くもとの動きができるようリハビリに励みます。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は休みです | トップ | ふきのとう »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず、順調のようで、良かったですね[E:up] (トム)
2011-03-04 22:02:56
お休みしてるんですかぁ。

受傷後、日にちが経ってるからねぇ・・・
完治時期がはっきりいえないでしょうかねっ?
1日でも早く回復しますように[E:shine]
返信する
骨折とか経験ないので、どんな感じかわかりませんが (yumichan☆)
2011-03-04 23:55:09
とにかく痛痛しいのが伝わってきますです。。。><
犬山のとき、そんな状況だったとは・・・・

新城まで1週間となりましたが、びんたろさんなら
走ってしまうのでしょうか???
返信する
トムさん (びんたろ)
2011-03-05 08:54:38
ありがとうござます。
こんな大事になるとは思ってもみませんでした。
当初入院だったので一週間休暇願い出しましたが、そこまでしなくてよかったみたいです(笑)
返信する
yumichan☆さん (びんたろ)
2011-03-05 09:01:11
昨年末に指を骨折し、指が曲がったままになり、たまに指が引っかかって気になってたので思い切って手術しました。
骨の手術は見送りましたので新城は走れそうです[E:happy01]
返信する
そんな状態だったとは全然知りませんでした。 (kazutaka)
2011-03-07 23:47:51
走るのに直接は影響しなさそうですが、トレイルは手を使って四つ脚で登ったり、コケたり、木に手からぶつかってブレーキかけたりと、手の出番が結構多いかもしれないので、新城は楽しみですが気を付けていきましょう!
返信する
びんたろさん、こんばんは! (どらんくと~ちゃん)
2011-03-10 20:00:51
指もまっすぐになりましたね~

僕もなんとか出走だけはできそうなのでマラニック程度のつもり(?)で参加します。
帰りの時間の都合にも寄ると思いますが、時間に余裕がありましたら日曜日は5時頃に平和公園の駐車場あたりに集合して一台でご一緒にいきませんか?

車はワンボックス出せますよ~

現在、kazutakaさん、yumichanさんが確定。
kawaさんも誘っています。
返信する
どらんくと~ちゃん さん (びんたろ)
2011-03-10 23:56:13
ありがとうございます。
誘って頂きうれしいです。
ご一緒したいですが、当日、関西のラン友さんを帰り送る予定もありますので、自力で行くことにします。
また、よろしくお願いします。
返信する
OSJ新城、中止になっちゃいましたね。OSJの真意は... (うんたろ)
2011-03-12 20:30:05
OSJの大会で定員に達するのは新城ぐらいです。
参加者が減るという理由で中止するのはどうかと思いますが、賛否両論ですよね。
会場に着いて(11km)中止を知った方もいるようです。

大変申し訳ありませんが、わたくしは“能登和倉万葉の里フル”に参戦します。
返信する
うんたろさん (びんたろ)
2011-03-13 08:41:52
能登和倉万葉の里マラソンは、平成19年の能登半島地震の復興のため開催した大会で東北地方太平洋沖地震復興祈念マラソンとして開催するそうですね。今回の被災された方々に元気を与える走りしてくださいね。頑張ってください[E:happy01][E:scissors]
返信する
kazutakaさん (びんたろ)
2011-03-13 09:13:41
せっかくのコメント見逃してました。スミマセン。。。
結局、中止になってしまいましたね。
骨の手術はしなかったので参加したらいいリハビリになったかもしれません(笑)
また、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事