びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

【続】合宿in新穂高温泉

2008-09-16 00:04:14 | ジョギング

滝の裏側を見ました。

と言っても、人工の滝ですけどね。

合宿の帰り、面白いスポット見つけました。

新平湯温泉のところにあるタルマの滝の下流に「しのぶ砂防堰堤」

という堰があります。

Dvc00032 実は、堰のその下がトンネルになっていて、対岸に渡れるんです。

←この中にトンネル???

 

  

  

  

   

   

  

   

   

  

  

Dvc00033 こんなふうになってます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに  

 

 

Dvc00037_2

Dvc00038

 

トンネルの途中3箇所に窓?が空いていて、水が落ちる裏側がのぞけるんです。

ゴゴゴゴッ~という水の音。

これにはビックリ!!

  

ちょいと面白い観光ポイントでした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合宿in新穂高温泉 | トップ | マジに走って2年経ちました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ~・・・ (さとみ)
2008-09-16 19:49:23
凄いねぇ~。。。
この眼で見てみたいわね・・・
ほんとにいろんなところがあるんだぁ~。。

でも、ここは沖縄。。
青い空・白い雲・・・
そして、青い海。。。。

いいでしょ~・・・びんたろ。。。

でも私は『温泉』に行きたいっ。。。。。
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事