びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

ファスナー直す

2021-05-16 16:03:16 | 農作業
予報どおり本日は雨。
かなりの本降りなので代かきを諦めました。
水曜日に有休なので週末の田植えには間に合うでしょう。

手が空いたので作業着のファスナーを直すこにしました。
ファスナーは閉じた後ろから開いてしまいます。
金具(スライダー)を外し、元から噛み合わせてもやはり開いてしまいます。
もうダメなのかな〜と思いながらネットで検索。
金具(スライダー)の後ろを締めるといいとか。。。

おおっ!直った。
こんなに簡単に直るものなのかと感動。
元を糸でしっかり括って完了。

これでしばらく使えます(嬉)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代かき | トップ | ヤマボウシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事