びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

真夜中の林道ラン

2009-09-21 17:56:41 | ジョギング

昨日は同級生と飲み会でした。「地元で飲むから来いや」と誘いがあり、実家から出かけました。近況報告やら昔話で5時間近く盛り上がりました。主旨は正月に同窓会やろうとの打ち合わせだったが、同窓会の話は何だったかな。とりあえず、また会おうが結論だったような…
そうそう、走ってばかりの「びんたろ」こと○○はここにいますよー。呆れないでたまには寄ってくださいね(笑)
さて、飲み会も終え、各々家族の迎えで帰ります。70超えの親に迎えに来てもらうのは申し訳ない思い、走って帰ることにしました。途中まで乗っていく?家に泊まってもいいよ。とうれしい言葉をもらったけど、酒の勢い?かもしれないが、走って帰ると決めたからには走らねば。。。やっぱりジョギング中毒か。

距離は7.7キロ。坂道ですが1時間あれば帰れるでしょう。
少し走ると外灯がところどころにあるだけ。。。でも、なんとかライトなくても走れます
空を見上げると一面に星が輝いてる。小さな星もしっかり見えます。こんな夜空を見るのは何年ぶりだろう。
やがて外灯もなくなり、いよいよヘッドランプを取り出す。おんたけスカイレースで持参することが義務付けられていたため買ったが使わなかったものだ。ここで使うことになるとは。。。

Dscf1097_2

気温も下がってきました。14度とは結構冷えてますねー。でも、走ってるので感じません

2009_09210032

6キロ過ぎると急坂の林道。木が立ち込め暗い。ヘッドランプをHiにして一気に登る。イノシシに会わないかとバクバク。急坂で心臓ドキドキ。カーブを曲がったことろが一番緊張します。キラッと目が反射してたらどうしょう。。。なんのハプニングもなく、周りが開けてきて、やがて我が家に到着。やれやれ。。。自動車なら平気で通れる林道も歩き(走り)は怖いです

翌日に停めてあった車をとりに走って行くと、あれあれでっかいイノシシの足跡発見。周辺は足跡あだらけ。こんな通り道もある。イノシシに出くわせなくてよかった、ふぅ~
↓イノシシの足跡です。

2009_09210037

2009_09210039 

2009_09210038

↓通り道です。

2009_09210036

7.7キロ 上り50分 下り33分

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サークル練習会参加 | トップ | 空木岳(うつぎだけ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。早速拝見させていただきました。 (左隣の男)
2009-09-21 20:41:04
田舎の星空はきれいですね。・・・やっぱり走った・・・さすが、びんたろです。
今日は、近くの自然公園を2時間ほど走り・・・いや、歩きました。自分もがんばりまーす。また会いましょう。
返信する
私も育ちが似たような雰囲気の山中なので、まばら... (HappyWind)
2009-09-22 08:08:52
イノシシが出ましたか、突進してきてこれまた危険ですからね。
これから冬に向け、かなり寒くなる場所のようですね。星空に加え紅葉も綺麗なんでしょうね。
返信する
昨夜はこちらでも夜空にきれいな三日月様が。。 (里美)
2009-09-22 16:35:57
きれいな三日月が出ているよ、そちらからも観えてる?とメールで聞くと・・・雲りで観えない・・と。
あははははあ・・大爆笑でした。
猪会わずによかったね・・・やっぱり同級生はいいね。
返信する
左隣の男さん (びんたろ)
2009-09-23 00:16:36
ちょっと突っ込み過ぎ?と自問自答の日々ですが、また、寄ってください。こんな生き方してます(笑)
返信する
HappyWindさん (びんたろ)
2009-09-23 00:22:18
ありがとうございます。夜道はたまりませんが、久々に歩くと地元にいたころを思い出し、なかなかいいものです。
返信する
里美さん (びんたろ)
2009-09-23 00:24:46
同級生はいいよねー。時が経っているの忘れちゃいますね(笑)
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事