貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

肉団子のおろし煮

2021-06-02 09:41:57 | おかず
仕事を持つキャリア母さんが、パパッと手抜きで、
ちゃんと作ったように見える料理をご紹介。

まずは、鍋に湯を沸かし、めんつゆをたら〜り。

そこに、冷凍の肉団子を入れ、温まるまで待ちます。

温まったら、冷凍の大根をおろしを入れ、しばらく煮ます。

たったこれだけで、ご立派な一品が完成です。

冷凍食品は便利です。

いろいろ買いだめしておきましょう。


< 田舎人の雑想メモ >

数年前から、
庭に優しいピンク色の花が咲くようになりました。

いつも1ヵ所に、1輪か2輪咲くのですが、
今年は4輪も咲いています。

花屋さんで売っていそうな可憐な花なのに、
自然に生えてきたことに驚きです。

調べてみると、
どうやら「オトメユリ」という花のようです。

なるほど、名に相応しい佇まいに納得です。

これからも咲き続けて欲しいですね。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しじみ大根 | トップ | 牛肉だし炒飯 »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0