貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

しじみ大根

2021-05-30 08:50:11 | おかず
材 料:大根・しじみスープの素
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.鍋に湯を沸かし、スープの素を入れ、
  適当に切った大根を投入し、じっくりコトコト煮ます。


お上品なお味が、京都どすえ。

お汁も一緒に飲んでおくれやす。

いや、それやったら、煮物やのうて、
大根のお吸い物やおへんの。

それはそれで、美味しおすけど。


< おまけの無駄話 >

「この半年で出前館を何回利用した?」
というアンケートがあった。

来ねぇ〜よ!

デリバリーを頼めるお店は、一切合切ありません。

山奥なので、それは仕方ありません。

都会にいる時は、
ポストにたくさんのメニュー表が投函されていて、
選び放題でした。

よく利用していましたが、ある時、
たまに注文する中華屋さんの実店舗を発見して、
驚き桃の木ジュウシマツ。

ゲーロゲロゲロ!

汚い。
恐ろしいまでに汚い。

こんなお店の料理を食べていたのかと、
びっくらポンです。

そうです。
実際のお店を知らなかったのです。

ただメニュー表を見て、注文していただけです。

さすがに、注文しなくなりましたね。

私は胃腸が丈夫なのですが、
嫁はんは弱いので、これは危険だと判断しました。

ここで、少し話を変えてみせます。

頑張れよ!

いまは、出前館やウーバーイーツを
利用する人が多いでしょうが、
ちょっと腑に落ちないことがあります。

配達してもらうと、お店より高くなることです。

配達専門の業者が入っているので、
当然と言えば当然ですが、
業者を利用するのはお店の都合です。

それをお客さんに負担させるのは、おかしいと思います。

小さな個人の飲食店は、
いまだに無料で出前をしています。

出前することで、注文してもらえるのですから、
それはサービスです。

おっと、真面目な話をしてしまった。
やめとこ!

お月見の話をします。

そんな習慣を持ったことはないけど。

月見の季節に、マクドナルドの
「濃厚ふわとろ月見バーガー」を食べました。

玉子感は強かったけれど、
私の好みではありませんでした。

この商品の欠点は、バンズで月を挟んでいるので、
お月見ができないことです。

しかも、名月をブチューッと潰してしまいます。

オーノーダヒロオ!

突然、何やいな。

これが、私の日常会話です。

思いついたことをそのまましゃべります。
お茶目ですね。

どこが?

ポンッ!

あっ、頭、破裂した。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツナ玉うどん | トップ | 肉団子のおろし煮 »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0