貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

玉子入り野沢菜茶漬け

2022-04-17 09:16:19 | ごはんもの
材 料:野沢菜茶漬けの素・ご飯・玉子
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.まず、お茶漬けを作り、
  その上に刻んだゆで玉子をのせるだけ。


サラサラ〜。プニプニ。ハニハニ。

玉子とお茶漬けの素がピッタリ合って、美味しい上に、
玉子の食感もイケてる逸品です。

とっても上品な味わいが、大衆料亭って感じです。

どんなとこや?


< おまけの無駄話 >

毎年受けている健康診断の結果は、すこぶる良好だった。

現実をそっとポケットにしまい込みました。

♪右のポッケにゃ 食欲が
 左のポッケにゃ 診断書が〜♪

え〜え〜わかりましたよ。

塩分、糖分を控えればいいんでしょ。
運動すればいいんでしょ。

♪できるかな できるかな はてさて ほほ〜♪

長生きのためだから、頑張りますよ。

まだまだ、やりたいことだらけ。

人生、後悔したくはありません。

人生は、航海だけど。

ウマい!

テヘッ!

それにしても、歌が古い!

そうですよねぇ〜。

BTSとかNiziUの歌って、頭に残らないんですよ。

だから、浮かんでくるのは古い歌ばかり。

もう仕方がないので、イヤイヤでもおつき合いください。
ねっ!

とは言え、
できるだけ新しい話題をお届けしたいと思います。

そう言えば、ポートピア'81にパンダが来るそうですね。

って、おいっ!
40年も前の話やないかい!

この時、私は初めてパンダを見ました。

白黒の小さな熊という印象で、特に感動もなく、
青島(チンタオ)ビールがマズかったことしか、
憶えていません。

時は流れ、科学万博-つくば’85。
ちょっと新しいな。

3D映像を初めて見て、大感動しました。
他のことは憶えていません。

そして、1990年。国際花と緑の博覧会。

行ったけど、花に興味はありません。

さらに、2005年。愛・地球博。

行っていません。

結局、薬局、放送局。

いつの時代のギャグやねん!

私たちの世代は、大阪万博一択なんですね。

あれほどの感動は、他にはありません。

パビリオンのスタンプを集め、グッズを吟味して、
切手シートも買って、メダルに来園日を刻印して、
初めて外国人を見て、初めてハロー!と言って、
初めて2時間以上の行列に並び、
月の石にドキドキするよぉ〜!

狭いアパートの我が家を、
田舎の親戚がホテル代わりにしていました。

それほど、
エモ、エモ、エモーショナルなできごとでした。

あんな万博は、二度とできないでしょう。

2025年の大阪万博なんて、ケッ!
絶対に行かないもんね。

あれっ?
結局、古い話でしたね。

アーッハッハッハ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかりスパゲティ | トップ | サバ缶汁わさびご飯 »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0