貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

スナップえんどうふの炒め物

2018-10-31 09:47:38 | おかず
めっさ春の香りがするスナップえんどうをいただいたので、
香りがなくならない内に、チャチャッと調理。

もう冬だけど。

適当な長さに切ったスナップえんどうと
好きな大きさに切った豆腐をフライパンで炒め、
オイスターソース、しょうゆ、マヨネーズで味つけします。

ほぉ〜ほぉ〜、春だねぇ。

香りが。

スナップえんどうは、
シャキシャキ感が残るくらいが美味しいですよ。


< 田舎人の雑想メモ >

ある朝、玄関を出ると、
非常に不思議な光景が目の前にありました。

7~8cmの物体が宙に浮いているのです。
しかもゆっくりとまわっています。

なんだ? 超小型UFOか。新種の生き物か。

これは警察に連絡しなければ。
いやFBIのモルダーを呼ぼう(Xーファイルの主人公です)。
それとも科学特捜隊がいいかな。

そうだ、まず写真をとろう、
と考えている間に、その物体は地面に落下。
特ダネを逃してしまいました。惜しい。

なんだ、早く言え。と思っていますよね。
正体はカエルだったのです。

なんと珍しいことに、クモの巣にひっかかっていたのです。
こんなことってあるのですね。

手足をのばして7~8cmもあるカエルが、ですよ。

たしかに田舎のクモの巣は、ハンパな大きさじゃありません。
でもカエルがひっかかるなんて、すごい粘着力ですね。

カエルもどうしてこんな場所でひっかかるのでしょう。
地面から2mくらいの高さはあります。
自然の不思議でした。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高菜あんかけ豆腐 | トップ | 大根葉の油味噌 »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0