貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

焼きそばナポリタン

2016-02-04 09:49:56 | 麺類
材 料:焼きそば麺・ソーセージ・玉ねぎ・お好み焼きソース・
    ウスターソース・ケチャップ・粉チーズ・青のり・かつお粉
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.薄切り玉ねぎと輪切りソーセージ、焼きそば麺を炒め、
  お好み焼きソース、ウスターソース、ケチャップで味つけします。
2.皿に盛り、粉チーズ、青のり、かつお粉をパラパラ。


知っているようで、知らない味。

懐かしいようで、新しいお友だち。

インドを発見したと思ったら、実はアメリカだったという感じ。

近所に知らないお店を見つけた感の味なので、お試しください。


< おまけ >

いやぁ~、節分でしたねぇ~。

節分と言えば、久保田早紀の歌を思い出します。

♪子供たちが空に向かい
 両手をひろげ
 鳥や雲や夢までも
 つかもうとしている
 その姿は 昨日までの何も知らない私
 あなたに この指が届くと 信じてた
 空と大地が 触れ合う彼方
 過去からの旅人を 呼んでいる道
 あなたにとって私 ただの通りすがり
 ちょっと振り向いてみただけの恵方人♪

コテッ!

最後だけかい!

それに、恵方人って何やねん?

知らん!


そう、昨日は巻き寿司を作る日でした。

えっ、買うの?
あんた、もしかしてお金持ち?

うちは夫婦2人で10本はいるから、
作らないとお金が掛かるのよ。

で~も、一度だけ買ったことがあります。

ローソンで1本。ファミマで1本。
スーパー「松源」で2本。
スーパー「オークワ」で1本。
Aコープで1本。

味比べも兼ねて買ったんですが、
どれも大したことなかったんですよ。

大金をはたいた割に、満足できなかったから、
買うのはそれっきりとなりました。

そりゃあ、百貨店で
高級海鮮巻きなんていうものを買えば、
美味しいかもしれないけど、
うちが食べる量を買ったら、
預金が無くなっちゃうし。

元々無いけど。アハ~ッ!

近くに百貨店も無いけど。ウフーッ! ←これ何?

適当!

だから、うちで作るしかないのよ。


巻き寿司で頭がいっぱいになって、豆買うの忘れたし。
鬼のお面ももらうの忘れた。

別に使わないけど、鬼のお面がついてたら、
かぶってしまいますよね?

取り敢えず両手をあげて、
ガオーッ! って言いますよね?

泣く子はいねぇがぁ~、って言いますよね?

それ、違うし。

鬼だぞう!って言いますよね?

見たらわかるっちゅうねん!

えっ、見たらわかる中年ってか?

私も老けたもんだねぇ~。


つうことで、また来年。

早く、百貨店で買えるようになりたい!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

ブログランキング




ニュース関連コラムを
書いています。
All About News Dig

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みたらし鶏唐 | トップ | かき玉月見ラーメン »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0