貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

たらこ焼きそば

2016-09-26 15:36:47 | 麺類
たまには焼きそばも冒険がしてみたいと思っています。

俺、ソース味か中華味ばっかりやもんな。
若いうちに世界の味も試してみたいねん。

王道も大切かもしれんけど、王道の良さを深く理解するためにも、
邪道を知ることが必要やと思う。

で、焼きそばは旅に出ました。

フライパンで焼きそば(蒸し麺)を炒め、
粉末パスタソースの「たらこ」をパラパラ。これだけ。

おぉ〜、これでわてもイタリアンやぁ〜!

たらこはジャパンやけど……。


< おまけ >

私が小学生の頃に唄っていた歌。

♪逃げた女房にゃ 未練はないが
 お乳ほしがる この子が可愛い
 子守唄など にがてなおれだが
 馬鹿な男の 浪花節
 一ツ聞かそか ねんころり♪

どんな小学生やねん!

ちなみに、一節太郎(ひとふしたろう)
という歌手が唄っていました。

本名は曽我英明(そがひであき)。
新潟出身で、1961年遠藤実の弟子になりました。

そこまでの情報はいらん!

あら、そう。

ちびまるこちゃん(さくらももこ)は、
殿さまキングスの「なみだの操」を
よく唄っていますよね。

私がそんな歌を唄っていたことを
知った嫁はんがひと言。

「あんたらの年代って、アホやなぁ〜!」

コテッ!

まっ、間違ってはいないけど。

同年代のみなさん。
私のせいで、
みなさんまでアホになってしまいました。
申し訳ない。

でも、楽しいですよね、アホは。

みんなで、アホしよう!

アホは置いといて…。

置いて行かないでぇ〜!

あっ、イカあった。イカった。桃屋のいかの塩辛!

わからんだろうなぁ〜。
わかる人は、同年代より上。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボ玉サンド | トップ | ペペロンチーノ焼うどん »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0