貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

高野豆腐丼

2023-02-05 09:04:18 | ごはんもの
材 料:高野豆腐・ご飯・温泉玉子・砂糖・
    粉末だしの素・塩
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.鍋に湯を沸かし、砂糖、粉末だしの素、
  塩で味をつけます。
2.ぬるま湯で戻して、
  小さく切った高野豆腐を入れ、煮ます。
3.やわらかく煮えたら、丼に入れたご飯の上に、
  煮汁ごとのせ、まん中に温泉玉子をのせます。


ぐちょぐちょして食べれば、絶品、絶品。

甘めのだしがご飯に合う合う。

私は高野豆腐野郎なので、しょっちゅう作っています。

ぜひ!


< おまけの無駄話 >

値上げ、値上げ、値上げ……。

ガァ〜ン! ガクッ! グスンッ!

世の中、値上げのローリングサンダー!

スシローも値上げした。

これで、我が家の数少ない外食リストから、
また1軒姿を消すことになります。

我が家は大丈夫なのか?
と、胸に手を当てると、
ドクドクドク、ピィー……。

やーばいがっ!

働かなあかんがな。
けど、身体はガタガタやし、使える頭はないし。

どうすんの、これ?

いま以上の節約をするか、食べる量を減らすか、
そのどっちもなのか。

悩む時間はない。

つうことで、考えるのをやめました。アハッ!

♪ケセラ セラ なるようにならん〜♪

あかんやん!

まぁ、ええか!

ええこと、あらへんがな!

黙っていれば、誰も気づかないさ。
シィーッ!

なるほど〜。

これからは、心に封をして、静かに生きていくぞ!
頑張るぞ! オーッ!

どこが、静かやねん!

そう言えば、最近かまどやが勝手に値上げしやがった。
私に何の相談もなく。

闇討ちやないかい! 外科医、小児科医!

また、話が戻ってるがな。

オーソーリー!

どうも、明るい話が浮かばないんです。

あっ、あったあった。

うちの近くに、と言っても車で30分以上掛かる場所に、
大きなディスカウントストアができたんです。

これがあ〜た、ディスカウントストアと言うだけあって、
値段がディスカウントされているんです。

当たり前や!

えらい安いなぁ〜というものもあって、
こりゃ助かるわい。

ここがあれば、値上げ値上げのことも
忘れることができるかもしれません。

ここで浮いたお金をはま寿司にまわせます。

スシローちゃうんかい!

もう、スシローのことは……さ・よ・な・ら。

まぁ、スシローは値上げって言う前から、
かなり高くなっていましたからね。

もう、あんなやつのことはどうでもいいわ。
私には、はま寿司がいるもの。

それだけで幸せよ。

外食できるだけでも、感謝! 感謝!

私は大丈夫!
ポタッ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子ロール | トップ | キャラメルコーンのシリアル食い »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バックナンバー

  • RSS2.0