貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

ラーメンポテト

2015-02-04 15:12:42 | お菓子・デザート
商店街活性化グルメになりそうです。

揚げたてフライドポテトに、
袋入りインスタントラーメンの粉末スープを掛けるんです。

とんこつ味、塩味、しょうゆ味、味噌味。

これがやたらと旨い。

タラちゃんの妹は、「ヒトデちゃん」。


< おまけ >

私は、メガマックのファンです。
肉々しいハンバーガーが大好きなんです。

モスバーガーのような、
合い挽き肉じゃダメなんです。

ロッテリアのような、
豚の背脂が入っているのにバサバサな肉もダメです。

ファーストキッチンのような、
パスタやデザートも置いている、
節操のないお店もダメです。

サブウェイなんて、
野菜ばっかで食べた気しないもんね。
まっ、あそこはサンドウィッチだけど。

ドムドム? まだやってるの?

佐世保バーガーのログキットは、
スペシャルバーガーなら満足します。

アメリカのアリゾナにある
「Heartattack(心臓発作)」というお店には、
1個8000キロカロリーの
ハンバーガーがあるそうです。

どうだ、喰え! という感じがたまりません。
ぜひ、ぜひに、食べてみたいです。

このお店、ポテトは食べ放題なんです。

どんだけぇ~!

ハンバーガーに関しては、
アメリカは聖地だと言ってもいいでしょう。

その聖地で、
ハンバーガーツアーをやってみたいもんです。

どれだけ太るんでしょうね。恐っ!

あっ、言っときますが、言っとかんでええけど、
私は肉食ではありませんよ。

野菜も魚も好きですよ。

豚カツ屋さんのような、
ほそ~いキャベツの千切りなんて、
ボール一杯食べられますしね。

そんなに食べんでええねん!

白和えなんて、丼一杯食べますし。

だから、食べんでええの!

おからもマカロニサラダも、同じぐらい食べます。

アホちゃうけ!

“ちゃうけ”はいらん!

なるほどぉ~!

魚は、サバ、サンマ、サケが好きです。

で~も、歳を取るにつれて、
骨を取るのが面倒になってきたので、
食べるのをやめようかと思います。

えええぇぇぇ~~~~~。

EPA、DHAは、サプリで摂れるしね。

そんなことでいいのか、俺?

いいんだよ。
老い先短いんだから、
好きなものを食べさせておくれ。

私に残された、
大切な大切な食べる時間は、後わずか。

後悔しないように、美味しいものを食べなくちゃ。

なにやら、暗い話になってきましたねぇ~。
明るい話をしましょう。

100ワットの蛍光灯。

めっちゃまぶしいし。

ちが~う!
その明るさちゃうがな。
いまはLEDやし。

楽しくなるような話のことや!

あなたは、だんだん楽しくな~る。

催眠術かけてどうすんねん!

笑顔になるような話や!

両耳を引っ張って、口を尖らせ、
「興奮しないでください」と言ってみましょう。

江川ちが~う!
古過ぎやん!

違うがな。
心臓が弾むようなことや!

ちょっと前に不整脈が出たけど。

もう、ええわ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

ブログランキング




ニュース関連コラムを
書いています。
All About News Dig

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンブランドッグ | トップ | しば漬けタルタル丼 »

コメントを投稿

お菓子・デザート」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0