貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

カルボナーラオム丼

2018-01-14 09:23:52 | ごはんもの
手を抜きたいなぁ〜、と思った時にどうぞ。

って、いつもやろ!

テレテレ!

丼にご飯を盛り、その上にふわとろオムレツをのせ、
温めたレトルトのカルボナーラソースをダラダラと掛けます。

これだけ。

クリームシチューを掛けて食べるご飯のような味わいです。

懐かしいって感じ?


< おまけ >

豪華列車「四季島(しきしま)」を知っていますか。
1泊2日で32万円から。

ハァ?
貧乏人をナメるな!
と、邪眼を開いて言ってみる私です。

どうせ乗れないからどうでもいいけど、
車両のデザインがダサくない?

同じような豪華列車「瑞風(みずかぜ)」は、
ザクのようなたくましさを感じますし、
「ななつ星」はドムのような風格があります。

でも「四季島」は、ジムやネモです。

主要な登場人物は決して乗ることのない、その他大勢です。

あまりマニアックな話をすると、
読者がひくひくするので、別の話を。

ところでみなさんは、何ジュースが好きですか?

私は元大阪人なので、みっくちゅじゅーちゅです。
なんてことは言いません。

いろんな果物を入れると、
果物ひとつひとつの主張が弱くなるので、
好きくありません。

私は、断然パインジュースです。
しかも、果汁0%が好きです。

100%も美味しいんですが、
人には予算編成というものがあります。

果汁0%は、庶民の味方。

もう無くなったかもしれませんが、
大阪・新世界のジャンジャン横丁入口にあったジュース屋さんの、
まっきっきパインジュースが旨かったんです。

身体に悪いぞぉ〜〜〜! と強く主張している、
鮮やかな黄色です。

このパインジュースには、迷いがありません。

市販のパインジュースには、果汁10%とか30%とか
1%などがありますが、そんな中途半端なことはしません。

「何で果汁入れなあかんの!」という開き直りが、
大阪人ぽくて良い。

「わてら、果汁なんか入れんでも、
 こんな旨いジュースを作れまんねん」
という自信がみなぎっています。

暑い日に、「おっちゃん、パインちょうだい」と言って、
クィーーーッ! と一気に飲み干す時の、のどごしの爽やかさ。
パインならでは、です。
果汁入ってないけど。

私は貧乏人根性が血液全体に行き渡っているので、
一気には飲めませんけどね。

な〜んや、それ!

でも、旨いんだ。

次に好きなのは、ファンタオレンジです。

どうでもええな、この話。
じゃ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明太ポタージュスパゲティ | トップ | ソース焼き飯 »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0