貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

たこわさご飯

2016-10-29 09:25:47 | ごはんもの
「たこわさび」って、知ってます?
海の近くに行けば、お土産として売っています。

塩辛のたこ版のようなもので、スーパーでも売っています。

私は、イカの塩辛より、こっちの方が好きです。

これにしょうゆとマヨネーズを混ぜ、
ほっかほかのご飯にのせるだけで、
あ〜ら旨い、めっさ旨い、ぐっちょ旨い、
どえりゃ〜旨い。

ハヤシもあるでよぉ〜。
ないけど。


< おまけ >

夏はそうめん。もう、秋やけど。

涼しげなガラスの器。
真っ白なそうめんが、水の中でゆらゆら。

う〜ん夏だねぇ〜。
風情だねぇ〜。
蚊にはキンチョーマットだねぇ〜。

そうめんと言えば、缶詰のみかん。

いらんやん、これ!
ぜんっぜん嬉しないやん!

彩りが淋しいからっていう気遣いやろうけど、
そうめん好きのおっさんには、有り難ないねん。

でも、残すのはもったいないし、ビタミンCやし。

しゃーないから、一番最初にパクッ!
ちょっと懐かしい。

けど、やっぱりいらん。

もう入れんでええんとちゃうの。

昭和を愛する人は嬉しいのかもしれんけど、
そろそろ次の時代へ進もうぜ!

とは言っても、そんなそうめんを出すお店は、
もうほとんど残ってないけど。

あと、炒飯、オムライス、ハヤシライスの
グリーンピース3粒。シューマイの1粒。

あれ、いる?
美味しい?
妙に固いし。

それと、みつ豆の豆。
豆を抜いたら、ただのみつ。

何なん、その固さ。味もないし。

もうちょっと軟らかくしてくれたら、
まだマシやけど。

それと、ミックスナッツのジャイアントコーン。

固いがな。
腹の足しやと思うて食うけど、
もうそろそろやめな、歯、折るで。

微妙な位置にいるのは、中華そばのナルト。

ないと淋しいけど、別に美味しいわけでもないし。

中華そばの定義としては必要やけど、
ラーメンという名前にナルト、もういりませんね。

上手い!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏レバーとキャベツのお好み... | トップ | 魚肉ソーセージにぎり棒 »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0