貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

鶏レバーとキャベツのお好み焼きソース炒め

2016-10-25 11:18:56 | おかず
材 料:鶏レバー・キャベツ・お好み焼きソース・青海苔・かつお粉
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.適当に切ったレバーとキャベツを炒め、
  お好み焼きソースで味つけ。
2.皿に盛り、青海苔とかつお粉をかけます。
  

まっ、調味料がお好み焼きソースになっただけのレバー炒めです。

でも、いつもとは違うでしょ。

これが、レパートリーを増やす方法です。
簡単、カンタン。


< おまけ >

おせち料理の売り上げが伸びているようです。

高齢者や単身者が増えて、
自分で作らなくなったので、
買う人が増えているようです。

1段で1万円程度のものがよく売れるんだって。
みんな、金持ちやね。

1万円でっせ。
1万円あったら、どんだけたこ焼き食えるの。

ほか弁の幕の内20個買えるで。
20個も食べたら、お腹パンパンやで。

って、食えるかい!

まぁ、無駄遣いやわ。

それなら、
他のご当地グルメをお取り寄せした方が楽しいわ。
アホちゃうか!

で~も、有名料亭のおせち料理を食べてみた~い!

妬み、嫉み、やっかみかい!

ハァ~~~イ!


たまにですが、ふと頭をよぎることがあります。

1万円自由に使えたら、何に使うか?

1万円程度なら、生活費にまわします。

セコッ!

10万円なら?

2000円で、食べたいほか弁を買えるだけ買います。
う~ん、大物!

100万円なら?

2万円で、食べ放題じゃない焼肉屋さんに行きます。
う~ん、セレブゥ~~!

1千万円なら?

……焼肉屋さん以上のものが浮かびませんので、
貯金します。
う~ん、虚しい!

1億円なら?

貯金して、ちょっとずつ生活費にまわします。
そうすれば、残った人生、遊んでいられますから。

ちっちゃい人間!

あ~あ~、何とでも言えばいいさ!
小さな幸せを感じながら、細く長~く生きるんだ。
最後に笑うのは、私だよ。

贅沢なんて、いらない。
心が自由なら、それでいい。

心を解放すれば、
もっとたくさんの幸せが見えてくる。

お手々のシワとシワを合わせて、幸せ。
なぁ~むぅ~。

あのコマーシャルがいまだに流れている、
超ド田舎からお届けしました。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌ポテトサラダ | トップ | たこわさご飯 »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0