貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

ポテサラマーボーグラタン

2013-10-13 09:54:38 | おかず
材 料:ポテトサラダの残り・麻婆豆腐の素(レトルト)・
    スライスチーズ(とろけるタイプ)
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.耐熱皿にポテサラをべと~ん。上から、麻婆豆腐の素をたら~ん。
  その上に、チーズをぺろ~ん。
2.オーブンもしくはオーブントースターで焼きます。


あぁ~美味しい。

どこか親しみのある味だけど、とても新鮮。

倦怠期の夫婦が、ほげはらしてちょめってくんくん、
のような味わいだと言えば、わかりますか?

わかるかい!


< おまけ >

銭湯。もう、何年も行ってませんねぇ。

温泉やスパリゾートではなく、
昔からの味わい深い銭湯です。

独身時代は、たまに行ってました。
都会に住んでいましたから、
まだ銭湯が残っていたんです。

山奥にはありませんよ。
近くに、温泉はありますが。

銭湯では、熱いお湯を水で薄めようとすると、
おっちゃんに怒られたり、
綺麗な入れ墨をチラチラ見たり、
石けん箱のフタで水を飲んだり、
洗面器に熱いお湯を入れて、
ホットみかんを作ったり、
人がいないと潜ったり、
お金がもったいないので、ハンドルを手でまわして、
マッサージ機を使ったり、
サウナ我慢比べをしたり、
コーヒー牛乳のフタを取る時は、
上にかかっているビニールごと、
針を突き刺して取るのが通だと思ったり、
番台から、女風呂をチラ見して、ドキドキしたり、
下駄箱は自分専用を作ったり、
友だちとふたりで、毎日一番風呂に入ったり、
自転車であちらこちらの銭湯を渡り歩いたり、
って、自転車だから歩いてないな、渡り走ったり、
グルグルお湯がまわる洗濯機風呂で、
足を浮かせると、自分がグルグルまわったり、
電気風呂で、ビリビリッとしびれる男になったり、
ち○ち○をお股に挟んで、女の子!と言ってみたり、
アホッ!
楽しい想い出が、い~~~~~~~っぱいあります。

あぁ~しんど!
家の風呂では、そんな想い出ができません。
便利だけど、淋しい時代です。

便利になるほど、何かを忘れていくような……。


パソコンを使っていながら言うのも
説得力がありませんが、
手紙を書くことだって、忘れちゃいけないんです。

ゲームだって、
みんなと人生ゲームをする方が楽しいし。

携帯ばかりで遊んでいるやつが多いけど、
友だちといる時くらい、友だちと話をしろ!

新しい携帯を開発するたびに、自慢げに登場する、
携帯会社のバカどもがいるけど、
お前たちのせいで、どれだけ犯罪が増えているのか、
自覚しているのか。

携帯は確かに便利だけど、
いらん機能ばかりつけるんじゃない。

通話ができれば、それでいいんだ。

あぁ~だんだん腹が減ってきた。何か食べよ。

えええぇぇぇ~~、違うやろ!
腹が立ってきた、やろ?

私の勝手だ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレふりキャベツ炒め | トップ | 彩り漬物のだしマヨ和え »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0