貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

大根の昆布茶ラダ

2015-01-14 09:50:11 | おかず
材 料:大根・かつお節・塩・マヨネーズ・昆布茶
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.大根を千切りにして、塩でもみもみ。
2.水気を絞って、マヨネーズと昆布茶、かつお節を和え和え。


この料理は、昆布茶のコクが猪木です。なんだ、コノヤロー!

じゃなくて、命です。

お惣菜屋さんで売れます。

旨い!


< おまけ >

風呂から出て、身体を拭いていると、
嫁はんが来たので、思わず、オッパイを隠しました。

想像してごらん。ほ~ら、気持ち悪い。
いきなり、下品で失礼こきます。

いやぁ~、もう12月ですね。1月や!
先生も犯罪に走る師走です。1月!

大掃除をしなくちゃいけないと思うと、
げっそりと痩せてしまいます。
ウエスト85センチ超えてるけど。

毎年、5月頃に宣言するんですよ。
「今年の大掃除は5月にします」

やっぱ、暖かいうちにやった方が、楽ですしね。
なのに、なのに、なぜなんだぁ~?

まっ、ええか!
で、12月まで延びてしまうんです。

が、1月現在もやっていない。

結局、クソ寒い中で、文句言いながら、
やらなくちゃいけないんです。

あぁ~、ヤダヤダ。
あたしゃ、掃除が一番嫌いだよ(まる子風に言う)。

ひとり暮らしをしていた時には、
ほとんどしなかったも~ん。

ホコリって、放っとけばどんどん積もって、
固まりになるから、それからの方が取りやすいので、
じっと待っていました。

待つなぁ~!

人間は強い生き物です。

そんな問題か?

炊事、洗濯は、マメにやっていたんですよ。
なのに、なぜか掃除だけが。

ごはんは作らなくちゃ、生きられない。
洗濯しないと、着る服がなくなる。
でも、掃除はしなくても、特に問題は無い。

人間は強い生き物です。

だから、そうじゃなくって……。

何か?

汚いじゃないの。

それは、見解の相違だ。
あなたとは、話ができない。

ホコリとは、元々衣類の一部だったり、
紙だったりする。

服や紙は、気にせずに触るでしょ。
ホコリだって、同じものだ。

だったら、触ったところで、特に害は無い。

アトピーや喘息の人は、注意が必要だけれど、
健康なあなたは大丈夫だ。

掃除なんて、やめちまえぇ~!
ホコリは、固まるまで待とう!
最近の掃除機は、高いぞぉ~!
ほんなら、ほうきでやれぇ~!
そんなの、面倒くさいぞぉ~!
ぐだぐだ、文句言うなよぉ~!
勝手や、放っといてくれぇ~!
さよか!ほな、さいならぁ~!

さぁ、ちょっとずつでも大掃除しよか。

ええぇぇ~~、掃除なんて、
やめちまえって、言ったやん。

誰がじゃ? あんたや!
何をじゃ? 掃除やん!
いつじゃ? いまやろ!

誰がじゃ? あんたやって!
何をじゃ? もう、ええわ!

だって、掃除せな、汚いやん! おいっ!
  :
  :
  :
と、ここでオチをつけたとお思いでしょうが、
まだまだ続くのじゃ。
  :
  :
  :
と、書いたものの、何を書けばいいんだろう?

考えてへんのかい!

まぁ~、行き当たり
♪バットマン、バットマン、好き好き。
あぁ~、よぉーいと。
バットマン気もせず、用も無いのに、
校長先生がぁ~。は、どした、バットマン♪

それ、アッコちゃんやぁ~!
ぜんっぜん違うし。

それに、アッコちゃんの歌って、気づかんかったし。

えらい、すんまへん。
もう1回、唄ってみてね。

テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、
魔法使いになぁーれぇ~。

ヘッヘッヘッへ。
これでもう、このコンパクトはいらねぇぜ。
ヤフオクに出そうっと。高く売れますぜ、だんな。

魔法使いと言えば、サリーちゃん。

♪マハリーク、マハーリタ、やんばるクイナ。
 おきなーわの、もりーから、やって来た。
 空をとべなーい、おちゃーめな鳥。
 クイナー、クイナー。
 とべない鳥さんって、どうなのよ。
 にわとーりでも、とべるぅーのにね。
 クイナー、クイナー。とびーたいなっ、クイナー。
 やんー、ばるー、クイナちゃーん♪

じゃあなっ!

さむっ!

やんばるクイナ、本当は誰も見ていないところで、
飛んでいるような気がする。
ウケ狙いではないのか?


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

ブログランキング




ニュース関連コラムを
書いています。
All About News Dig

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドレッシング焼そば | トップ | 簡単ふわっふわ出し巻き玉子 »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0