貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

刻みきゅうり漬け入りしらす丼

2015-03-08 10:16:04 | ごはんもの
何かの間違いでしらすが手に入ったら、
ぜひ試して欲しい料理です。

ご飯の上に、財力が許す限りしらすをのせ、
刻んだきゅうりの漬物をパラパラ。

まん中を空けて、温泉玉子または生玉子をのせれば、完成です。

普通のしらす丼のゴンドラが1つ上がります。

ハワイは近い。


< おまけ >

なんかこう、明るい話はないですかね。

ドッバーって、
鼻からめっちゃ赤い血が出よったでぇ~!

誰が、鼻血の話を明るくせぇと言うた?

明るい鼻血!

違うがな! 明るい話!

重たい石やと思って持ち上げたら、
意外とそうでもなかった。

あっ、軽い、話!

ドテッ!

太川陽介の赤ちゃんか?

ルイルイの赤ちゃん、赤ちゃんルイルイ、
赤ル……もう、ええな!

♪○○○ナショナル ○○○ナショナル
 みんなうちじゅう なんでもナショナル~♪

○○○を埋めよ。

明るい!

正解!

で?

明るいと言えば、小さな子ども。

小さな子どもと言えば、最近、三輪車を見ませんね。

山口百恵の歌にもなっているのに。

♪緑の中を走り抜けてく まっかな三輪車~♪

道路も危ないし、
公園も変なやつがウロウロしてるしね。
遊ぶところがありませんねぇ~。

私、結構得意なんですよね、三輪車こぐの。
速いすよ。競争してみる?

誰が53歳のおっさんと三輪車競争すんねん!

まぁ、そうね。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

ブログランキング




ニュース関連コラムを
書いています。
All About News Dig

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昆布の佃煮クリームチーズ和え | トップ | 甘辛海老マヨ丼 »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0