貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

牛肉だしブリーチーズスパゲティ

2021-06-27 08:47:28 | 麺類
材 料:ブリーチーズ・スパゲティ・
    牛肉だしの素(業務スーパー)・オリーブオイル
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.ゆでたスパゲティをオリーブオイルで炒め、
  牛肉だしの素で味つけします。
2.皿に盛り、上からブリーチーズをおろしがけします。


めっちゃクッサ! な一品ですが、クセになります。

かなりの冒険になりますが、
人生の中で一度は味わってもいい料理だと思います。

一度だけでええんかい!

美味しいけど、個性が豊か過ぎるので、
日常的に食べるのはキツい。


< おまけの無駄話 >

スーパーで買ったカツ丼をおかずにして、
おにぎりセットを食べたら、
糖尿病を心配してしまうほど、
お腹がパンパンになった私です。

いくら関西人でも、
やってはいけない組み合わせのような気はします。

麺とご飯なら、同じ炭水化物でも、
違う穀物なのでオッケーです。

それが、関西人のルールです。

ご飯とご飯は、掟破りです。

でも、関西のお店では、
お好み焼きと焼きそばのセットがあったりします。

そしたら、ご飯とご飯もオッケーです。

良かった、良かった。

ええことあらへんがな!

まぁ、みなさんはやめましょうね。

誰もやらへんか?

そやな!

そんな私ですが、どんな私やねん?
食べる量が極端に減ってきました。

本当に情けないというか、辛いです。

食べることが生きがいなのに。
私はナイスガイ!

何、言うとんねん!

いまでは、最食期の半分以下。

カレーライスは、2杯しか食べられません。
まっ、1杯は大盛りですけど。

回転寿司は、20皿が限界です。

何で、こんなに食べられなくなったのでしょうか。

ちょっとした病気で、食べられない時期があったので、
胃が小さくなったのかも。

それとも、腰の椎間板ヘルニアを治すために、
1年以上腹筋を続けているせいで、
お腹の皮が伸びなくなったのでしょうか。

それがさぁ、聞いて、聞いて。

腹筋を続けているからって、
シックスパックになっているかと言うと、
うっすらとしか見えないんですよ。

歳のせいか、皮下脂肪がぜんっぜん取れないんです。

全身運動をすればいいんでしょうが、
身体がボロボロなんで、できないんですよ。

歳を取るって、ヤダヤダ。

60代になると元気になるって聞いたことがありますが、
本当なら期待したいところです。

元気になって、全国を食べ歩きたいです。

まずは、東京です。

全国各地のアンテナショップがあるので、
そこへ行けば、知らない味に出逢うことができます。

それ、食べ歩きちゃうし。

シィーーッ!

大の大人が小さいことを気にしちゃダメよ。

「大の大人」って、変な表現ですよね。
どういう意味?

調べてみると、「大」とは、
「大きな・立派な・一人前の」という意味でした。

そういうことだったのね。

賢くなったところで、シーユー!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華麗なるオムライス | トップ | タルタルハンバーグ »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0