貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

ミートソース玉子

2018-05-23 08:57:44 | おかず
パーティをする家庭が増えてますね。

我が家はそんなもの、ケッ! ですけど。

そこで、簡単で、見ためも良くて、
みんなが喜ぶメニューを。

茹で玉子を輪切りにして並べ、
上からミートソースをたら〜りするだけ。

残った手づくりソースやレトルトを少し残しておいてもいいですね。

これは、パーティっぽい。


< 田舎人の雑想メモ >

お隣の犬のエサやりを頼まれました。4日間です。

この犬は人見知りをするのですが、
怪しい人間にも決して吠えません。
ちょっとおバカな犬です。

1日目。近づくと犬小屋へさっと入ってしまいました。

エサを持って行くとすぐに出て来るのですが、
食べ終るとすばやく小屋に入ります。
なんてやつだ。

2日目。散歩させようと小屋から出そうとしても、
足をつっぱり出て来ません。

そんなことをされても吠えません。

牛乳でつって、首輪をつかまえ、散歩用のリードをつけました。

するとどうでしょう。
散歩だとわかったのか、いきなり走り出したのです。

バカやろう。お前は散歩出来るなら、誰でもいいのか。

さんざん引っぱりまわしたあげく、
帰って来たらすぐに小屋へ入るのです。てめぇ~。

3日目。小屋の中で散歩用のリードをつけてみました。
すると、さっと出て来ました。

散歩は楽しいのでしょう。
でも、まだ慣れません。

4日目。散歩から帰っても小屋に入ろうとせず、
私に近寄り、なんとしっぽを振ったのです。
感激の一瞬でした。

しかし、ご主人様が帰って来ると元通り。
私が近づくと小屋入りです。

あなたにとって私は何だったの。
ただの遊びなの?

小さい時に、追っかけまわしたのがいけなかったのでしょうか。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑炊ラーメン | トップ | 茶碗蒸しうどん »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー

  • RSS2.0