貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

コーンクリーム鍋

2016-12-22 10:33:51 | おかず
材 料:コーンスープの素・鍋の材料(適当)・その他お好み調味料
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.和洋中、どんな味でもいいんですが、
  やや薄味にした鍋を作ります。
2.コーンスープの素を入れ、まぜまぜ。
  味をみながら、他の調味料で調節します。
  

最近流行の「鍋の素」でも、
コーンクリームっぽいものを売っていますが、
高けぇんだよね。

安っすいコーンスープの素でも、充分に美味しくできます。


< おまけ >

♪ウサギ 美味しい かの山
 コブタ 釣りし かの川
 ウマは いまも 眠りし
 忘れタヌキ いる里♪

また時間を無駄にしてしまいました。

ほんと、意味のないことに頭を使ってしまいます。
人生の半分は、どうでもいいことを考えています。

それでいいのか、俺?

いいんだよ。君は君のままで。

……な〜んてことを言われて、真に受けちゃダメよ。

その方が楽かもしんないけど、成長するためには、
少しずつでも努力を重ねなくちゃ。

私なんて、頑張っているけど、
この程度なんだから。

って、おいっ!

てことは、努力しても無駄ってこと?

そうじゃないんだ。
少しずつでいいってこと!

ところで、「フルーツグラノーラ」って、
何であんなに高いの?

私は朝食を食べない人なんですが、
食べた方がいいって言うから、
食べやすくて栄養がある
「フルグラ」がいいかなって思うけど、
クッソ高いから買えません。

で、ふと思いつきました。

業務スーパーに売っていなかった?

ありました!

けど、フルーツの入っていない
「7種のなんとかミックスなんとか」。

150円ほど。安いっす!

でも、フルーツが入っていないので、
ドライフルーツを見たら、
レーズンやピーチなんかがあったので、
これをプラスすることに。

これらは80円程度なので、
2種類使っても170円ほど。
全部足しても320円くらい。

分量的に考えると、フルグラの半額以下。

ふむふむ。これでいいのだ!

つうことで、
最近はお洒落な朝食をいただいております。

でも、でも、でも、でも、ずっと続けると、
結構な金額になるので、
たぶんすぐにやめるでしょう。

あぁ〜、健康な身体がぁ〜。

仕方がない。お金には変えられない。

ちが〜う! 反対やろ!

えっ、そうなの?

貧乏は頭をむしばむのね。
まっ、ええか!

あかんがな!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きラーメンドッグ | トップ | 玉ねぎラーメン »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0