貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

中華風ベーコン焼きそば

2021-12-12 09:10:00 | 麺類
材 料:ベーコン・焼きそば麺(蒸し)・キャベツ・
    鶏ガラスープの素・塩・うまみ調味料
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.適当に切ったベーコンとキャベツを炒め、
  しばらくしたら麺を入れ、少量の水を足し、チャカチャカ。
2.スープの素、塩、うまみ調味料で味つけします。


豚肉をベーコンに代えただけの焼きそばですが、
味がまったく違います。

薫製の香りと脂の甘みが、幸せを倍増してくれます。


< おまけの無駄話 >

竹輪をストロー代わりにして、味噌汁を吸ったら、
思った以上にやけどをした私です。

めっさ熱いし。

熱いものをストローで吸ったら、
やけどをすることは知っていたんですが、
どうしてもやってみたくなったんです。

アホやがな!

痛いよぉ〜。

知らんがな!

ところで、
いまバナナジュースが流行っているそうですね。

私の年代からすると、何をいまさらって感じです。

昔は、各家庭にミキサーがあり、
バナナと牛乳でバナナジュースを作ったり、
みかんの缶詰でみかんジュースを作ったり、
桃やみかん、バナナをまぜて、
みっくすじゅーちゅを作ったりしていました。

庶民のちょっとした贅沢でしたね。

すっげぇ美味しかった記憶があります。

そんな家庭の味であるはずのバナナジュースを
お店で飲むなんて。

しかも、ジューススタンドで気軽に飲むものらしいっす。

でも、気軽とは言え、
600円、700円、800円とかするようです。

ゲゲゲゲェ〜〜。
高いじゃん!

ゴクゴクゴクッ! で、600円?

あり得ねぇ〜〜〜。

私には買えません。

600円も出すなら、速攻、弁当に変えますね。

モノが違うがな!

いや、いや、いや。
弁当にも水分はあるし、お腹もいっぱいになるし。

同じ金額なら、弁当でしょ。

「600円の価値」部門では、
圧倒的に弁当の勝利です。

何でバナナジュースに600円も出さなあかんの。

バナナやで。

寅さんみたいなおっちゃんが、
行商で叩き売りするやつやで。

誰も知らんわな。

私も見たことはありません。

まぁ、それだけ庶民の食べ物っちゅうことやがな。

スーパーでバナナを買うなら、
600円もあれば、24本は買えます。

バナナフェスが開催できます。

何やねん、それ?

24本も食べたら、お腹いっぱいです。

食えるか!

そんなバナナ!

使い方、間違ってないか?

そんなバナナ!

それは合ってる。

話がややこしいなぁ〜。

そんなバナナですが、いま私が一番好きな果物です。

てか、他の果物は別に欲しくないんです。

歳を取るごとに、
好きな果物がひとつひとつ消えていきます。

子どもの頃は、やたらと果物が好きで、
スイカの大玉を丸ごと半分、
スプーンで食べていたぐらいです。

イチジクは、木に登って、食べ放題していましたし。

バナナは、一度に5、6本。

「昭和のフルーツ王」と呼ばれ、
少しは知られたガキだったぜ。

それがいまでは、バナナ以外はノーサンキュー。

そんなお金があれば、
おにぎり、惣菜、弁当、パンに手を出しちまうぜ。

根っからの実質的主食主体摂取派なんだぜ。

フルーツなんて、女子供の食いもんだぜ。

ハイ、セクハラ!

どうも、すびばせん。

という私ですが、スイーツには手が出てしまうんですね。
キャッ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌バターコーン茶漬け | トップ | 牛天津飯 »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0