貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

ハンバーグのだし漬け

2023-07-02 09:07:21 | おかず
材 料:ハンバーグ(味なし・冷凍)・ご飯・
    ねぎ・鶏がらスープの素
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.ご飯の上に、温めたハンバーグをのせ、
  スープの素をフリフリして、熱い湯をザァ〜。
  小口切りのねぎを散らして、完成です。


ハンバーグをくずして、
サササッ、ズズズッと食べます。

これは、何とも言えない旨さだす。

何杯でも食べられますね。


< おまけの無駄話 >

あっ、ホコリが…。

まっ、ええか!

あっ、ちょっとホコリが積もってきた。

ん〜まっ、ええか!

あっ、ホコリがいっぱいたまって、ゴミに進化したので、
そろそろ掃除するか。

効率的お掃除推進派の私です。

だって、掃除嫌いだもん。
面倒じゃん。

ゴミになった方が集めやすいし。

ねっ、そう思うでしょ?

ええぇぇ〜〜〜、思わへんの?

あなたとは一緒に住めないわ。

住まへんわ!

あら、そう!

ところで、急激に夏が押し寄せてきたので、
身体がついていきません。

エアコンを背負って歩かないと。

重たいわ!

そういう問題?

体力がまったく足りません。

近所の80歳、90歳のじいちゃんより、
軟弱なんじゃないかと思います。

体力をつけなくちゃと思うのですが、
体力をつける体力がありません。

身体全体痛いところだらけで、動かすのも手いっぱい。
2本しかないけど。

じゃなくて、精いっぱい。

「もう歳なのか?」という思いと、
「まだ若い!」という思いで、加トちゃんペッ! です。

葛藤や!

なにぃーっ、やるのか!?

それ、決闘!

これはいいものですねぇ〜。

骨董!

ギャー、ビックリ!

卒倒!

もう、ええ!

山口?

百恵!

そこまでボケたら、わかりにくいやろ!

こんなくだらないことばかりを考えて、
毎日、頭の体操をしているのですが、
役に立っているのでしょうか。

「時間の無駄ではないか?」という思いと、
「いや、脳が刺激されているはず!」という思いで、
加トちゃんペッ! です。

葛藤や! PART2。

ハッハァ〜〜〜ン。
何も思いつかへんのやな。

ギクッ!

みりん干しです。

???

図星や!

私は、一夜干しが好みですが。

でも、最近は骨を取るのが面倒なのと、
喉に刺さったら嫌だと思い、あまり食べなくなりました。

だから、サプリで補っています。

私はサプリを信じているので、性格もサップリ。

ドテッ!

意味のない文章を書くんじゃないよ!

ハァ?
元々、意味なんてあらへんがな。

あぁ〜、なるほど!

納得するな!

私は、人類の愛のために語っているのだよ。

???


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーチクの天ぷら | トップ | かまぼこときゅうりともずく... »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0