貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

肉団子味噌バターラーメン

2023-06-18 08:44:48 | 麺類
材 料:味噌ラーメン(インスタント)・
    肉団子(冷凍)・マーガリン
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.鍋に湯を沸かし、麺と肉団子を入れ、
  火が通ったら粉末スープを入れ、
  器に移し、マーガリンをのせます。


肉団子が入るだけで、豪華版になります。

肉とマーガリンはよく合います。

マーガリンと味噌もよく合います。

肉と味噌も合います。

よって、旨いに決まってらぁ〜。


< おまけの無駄話 >

生じゃないのに、生食パンという名で売っていた
高級食パンのお店が、次々に潰れています。

そりゃ、そうです。
だって、大して美味しくないもん。

なのに、1斤400円もするのは、ボッタクリです。

汚い商売ばかりがのさばります。

消費者もいけないんです。

お洒落な雰囲気に酔っ払ってしまうから。

冷静に判断しなくちゃいけません。

美味しいものを食べても、高かったら、
美味しさに満足しない、庶民派の私です。

貧乏性ってやつです。
いや、ただの貧乏ですね。

値段以上に美味しいと感じたものこそ、
ほんとに美味しいと思えます。

この感覚は、一生改善しないでしょう。

貧乏を背負って生きていきます。

あぁ〜、ステーキ食べたい!!!

ところで、香港カフェとかいうお店の
「パイナップルパン」が人気だそうです。

パインアップルなんて、入っていません。
もちろん、果汁も。

メロンパンと同じで、模様がパインというだけ。

パン生地の上にクッキー生地を乗せて焼いています。
まんま、メロンパン。

なのに、行列ができています。

アホちゃうけ!

並ぶほどのもんか?

どうせ、いち早くSNSに載せるために来たんやろ。
「私、もう食べたの!」と言うためやろ。

ほんま、くだらん。

ほんで、また、それを見たアホが行きよるんだ。
同じような写真撮って、喜こんどんねん。

ほんま、どうなっとんねん、この日本は。

SNSに載せたいなら、人が撮ってないもんを探せよ。

どれもこれも同じ写真ばっかりやないかい。
ええ加減にせえよ。

わざわざ人と同じことするために、
金と時間を使って、もったいないねん。

人生は、長いようで短い。
自分らしさを育むために時間を使おう!

あなたは、あなた。
自分の人生を生きてください。

お〜お〜、これじゃあ、説教おじさんだ。

まっ、好きにしはったらよろしいわ。

私は、残りの人生を好きなことだけやって、
生きていくつもりだ。

それでいいのだ。
それがいいのだ。
それが私なのだ。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマンの昆布炒め | トップ | インスタントサモサ »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0