貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

豚と玉子のラード炒め

2023-12-10 08:58:42 | おかず
材 料:豚肉・玉子・ラード・しょうゆ・おろしにんにく・
    おろししょうが
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.豚肉と玉子をたっぷりめのラードで炒め、
  しょうゆとにんにく、しょうがで味つけします。


豚から搾り出したラードを豚に返してあげると、
ギトギトこってりで、旨味爆発。

玉子も脂を吸って、コクが濃厚。

これは、やめられない。


< おまけの無駄話 >

テレビで、
いま話題になっている小説のことを紹介していた。

しかも、掘り下げて解説していた。

お願いやから、そんなに詳しくやらんといて。

こっちは、本を読まへんから、
テレビばっかり観とんねん!

そうです。
私はテレビっ子です。

テレビから生まれたと言っても過言です。

コテッ!

でも、テレビがなければ、生きていけません。

テレビで知識を得て、テレビのお笑いで免疫力をつけ、
テレビで人の心を知りました。

テレビは、私の父であり、母でもあります。

本当の父母は人間ですよ。

わかっとるわい!

先日、テレビが壊れて、
数日テレビが無い日を過ごしました。

田舎なので、すぐには届けてもらえないんですよ。

もう、地獄です。
何をしていいか、わからないんです。

文字だらけの本を読むのは辛いので、
漫画を読んでいましたが、これも疲れます。

夜はパソコンを使わないことにしているので、ボーッ!

仕方がないので、ラジオを聴きました。

AMですよ。
田舎にFM電波は来ていません。

しかも山の中なので、ガーガーザーザー。
聞き取りにくいったら、ありゃしない。

久々に聴くラジオは、
何て中身のない話をしているのかと思いました。

まぁ、最近のテレビも同じですが、
まだ映像情報があるのでマシです。

そんな時、たまたま松山千春の番組があったので、
聴いてみました。

昔、「松山千春のオールナイトニッポン」を
聴いていたことがあるので、面白そうだと思ったんです。

でも、でも、面白くない。

ファンの方には申し訳ないのですが、
じいさんのうだ話でした。

しかも、同じことを何度も繰り返します。

こんなんじゃなかったはず。

歳を取ると、こうなるのかなぁ〜。
と思ったら、ふと自分のことが。

もしかして、私もそうなのか?

自分では気づかないけど、そうなのかもしれない。
アチャ〜〜!

これは、
♪えらいこっちゃ えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ♪

私は、どうしたらいいの?

時の流れに身をまかせればいいのさ。

そうか!
ありがとう! テレサ・テンさま。

よしっ、ケサランパサランだ。
なるようになるさ。

それ、ケセラセラ!

ガクッ!

とにかくボケないようにしなくちゃ。

パズルの数独がいいらしいですね。

1〜9の数字を縦横重ならないように
並べていくやつです。

私、できません。

考えようとすると、頭のあちらこちらで、
ポンッ! ポンッ! ポンッ!

ポンじゃござんせんか!

即、迷宮入りです。

よくこんなものが解けるなぁ〜と、感心します。

もう、♪イーラ イーラ 太陽が 燃えるように〜♪
ってぐらいにイライラします。

数独ができないので、私はボケるかもしれません。

もし、ボケて変なことを書いていても、
無視しないでください。

面白くなくても、笑ってやってください。

それが供養になります。チィ〜ン!

生きてるぞぉ〜!

あれ、
どっちにしても毎回変なことを書いているだけか?

アーッハッハッハ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インゲン玉子焼き | トップ | もずくそうめん »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0