貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

だしマヨキャベツ

2015-09-23 10:43:32 | おかず
野菜を食べなきゃ、とはよく思いますが、面倒です。

そんな時はこれ。

千切りキャベツにマヨネーズをたら~りし、
その上から、粉末だしの素をパラパラするだけ。

これだけのことなのに、めっさ旨い。

いや、ほんと。


< おまけ >

ジュリーの「勝手にしやがれ」の替え歌で、
「売れない芸人の唄」。

「唄」っていう字が、哀愁でっしゃろ?

哀愁言うたら、田原俊彦の歌。

♪I say Bye-Bye 哀愁でいと あざやかな~♪

はぁ、ぼーね、たぁ~ら としゃひこれす!


話、飛ばすなよ!

え~と、何やったっけ?

あっ、そうそう。「売れない芸人の唄」。

♪窓際にしがみついて 背中に罵声浴び
 やっぱり俺たち 才能がねえのか
 ウケない時ばかりじゃないと 想い出掻き集め
 鞄に詰め込み 次のステージ
 いつか笑いを つかみ取ってやるぜ
 ウケる時まで やり遂げてみせるぜ
 せめて クスッと笑ってくれよ お願い
 ネタふりしてる間に ツッコんでくれ~

 あああ あああ~♪


次は、「しょうじょうじのたぬきばやし」を唄う、
黒板五郎。

♪ほ ほ ほたる ほたるの兄は
 じゅん じゅん オラの作った
 じゃがいも くってみろ~♪

モノマネしながら、唄ってくださいね。
私はしています。


私は、「大草原の小さな家」を観て、
自給自足の生活に憧れ、
「北の国から」を観て、
将来の田舎暮らしを決意しました。

そして、夢は叶うもの。
ほんの少しの勇気があれば実現します。

というように、
私はテレビに影響を受けやすいんです。

テレビと言えば、松の湯のおかみさん。

思えば、「時間ですよ」の
健ちゃん、浜さん、ミヨちゃんに、
笑いを教わったような気がします。

たまに、おかみさんがボケるのも大笑いでした。

本当に面白い番組でした。

女湯もモロ映してくれるし。

あぁ~、ありがたやぁ~。古き良き時代かな。

素晴らしい番組でした。

あぁ、エクスタシー!

ちが~う!

ノスタルジー!

そうや!

あんな番組は、もうできないのかぁ~。

あ~、道頓堀!

???

違うわ、しょんぼりや!

コテッ! コテッ!

何で2回コケたん?

いやぁ~、足腰が弱ってんねん。

何のこっちゃ!

じゃ!

おいおい!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

ブログランキング




ニュース関連コラムを
書いています。
All About News Dig

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バジマヨさばスパ | トップ | 海のアヒージョ »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0