貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

しょうが味噌焼きおにぎり

2013-11-23 09:01:35 | ごはんもの
材 料:ごはん・おろししょうが・
    インスタントラーメンの粉末スープ(味噌味)
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.ごはんに、おろししょうがと粉末スープをまぜ、おにぎりに。
2.フライパンで焼きます。


あっ、旨い。うん、旨い。しょうがが効いてる。味噌の香りが。

てな具合に、美味しいおにぎりをあなたに。

おにぎり普及協会・遊酔支部よりお知らせしました。


< おまけ >

中学生の頃、友だちと初めて観に行った映画は、
「燃えよ!ドラゴン」。

すぐにプラスチックのヌンチャクを買って、
練習しました。

何事にも影響を受けやすい性格です。

しばらくは、“アチャ~!”な毎日でした。

ノドが渇いたら「オチャー!」。

お風呂に入っては「アチャー!」。

トイレに入ったら「クチャー!」。

道を尋ねられたら「アッチヤー!」。

そんなことはありませんでしたが、
それくらいカブれていました。

ヌンチャクは捨ててしまいましたが、
いまでもタオルをヌンチャク代わりにして、
「アチャー!」しています。

でも、体型がブルース・リーではなく、
サモハン・キンポーになってしまいました。

そう、「燃えよ!デブゴン」。

なかなかウマいオチがついたとご満悦。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

ブログランキング





『専門家がニュースを斬る!「All About News Dig」』


私が書いたコラムが、掲載されています。
内容に共感した、納得した、という方は、
「good」というマークをポチッとしていただけるとうれしいです。

All About News Dig

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーオムライス | トップ | みぞれ焼そば »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0